注目の話題
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

音楽教室を営んでいます。 社会人の生徒さんで長年継続して来られた方がドタキャン無断退会をされました。 期待していましたし、人柄も大変よく礼儀正しい方でしたの

No.2 20/11/29 07:37
通りすがりさん2 ( ♀ )
あ+あ-

会社の規約にドタキャン時の料金請求についてが無いのでしょうか?
運営その物に穴があって微妙な気がします。
また、目をかけるのは勝手ですが、長年続けたからと行っても社会人と両立していて趣味の範囲で生徒さんが習っていたなら突然辞める事もあると思いますし、辞めるのも勝手だと思います。
人柄についても書かれて居ますが、人間嫌な事や逃げたい物との対峙の仕方で中身が分かる事もあります。
普段何でも無い時は常識的に振る舞っていても結果としてこのような方ならこの方の人間性はその程度だとも思います。
経営者なんですよね?顧問契約結んでいる先生居ますよね?
専属で居なくともいざという時にお願いする方いませんか?
法的な部分に関わる所は素人へ相談した所で誤った対応したら自分の首を絞めるだけです。
コノ相談内容は教室を運営するに当たり色々考えが足りてないように思えただけです。

2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧