注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

不登校です めっちゃ学校行きたいと思って ますでも学費とか気になってお母さんが病気 で働けなくて貧乏であと今まで不登校だった 奴が急に何?っ

No.2 20/11/30 11:08
匿名さん2
あ+あ-

まずは、行きたいって言ってみる事。
主さんがその発言をしないとはじまらない。
ひとついえるのは、不登校で辛いのは主さんだけでなく、親だって辛いし心配だよ。
だから、子供が学校行きたいっていう発言はお母さんはうれしいと思うと思う。
学費とか経済面は、もちろん心配だけど、それは、お母さんや学校の先生と一緒に考えれば良いよ。
もしかしたら、経済的な支援の制度があるかもしれないし、主さんの状況にあった学校があるかもしれない。
それは実際に探してみないとわからないから、まずは行きたいという声を出す事が大事だよ。
学校行く行かないに関わらずに、色々な選択肢がある。
だけど、それは、主さんだけで探すのは難しいから、親身になってくれる身近な大人、親や先生と一緒に過ごし方を考えてみるのが良いと思うかなあ。

2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧