注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

なんで男の人(一部だとはもちろん思います、違う男の方すみません)があんなに不潔な…

回答12 + お礼11  HIT数 1046 あ+ あ-

匿名さん
20/12/03 20:36(最終更新日時)

なんで男の人(一部だとはもちろん思います、違う男の方すみません)があんなに不潔なんですか?

旦那のことですが。
座って用を足したくないというので、トイレが二つあるので別にしてるんですが、一切掃除しません。
結婚して3年、一度もしてないんじゃないかと思います。

布団も干しません。
タバコを吸うので臭すぎて寝室は別、寝室の掃除は各自でと決めたのに、一昨やりません。
仕方なく旦那がどこかに泊まって部屋が臭くない日で晴れた日は私がシーツを洗って布団干してますが、シーツを布団の上に置いておいたらセットもしません。
寝汗とかかきますよね、シーツがなかったら直に布団に汗が染み込んでしまうのに。
シーツなら頻繁に洗えるけど、布団なんてそうそう干すのも大変だし、なんでセットもしないのか。

ゴミも捨てません。
いつか自主的に捨てるだろうと思ってあえて放置していたら、自分が買い食いした分を水で洗わずに45リットルのゴミ袋がいっぱいになるまでずっと溜めておいたり、飲んで洗わない缶ジュースが20缶くらい放置されてたり。
さすがに夏になれば虫がわきそうなので注意しましたが、そんなもの言われなくても気持ち悪くてなんとかしませんか?

洗濯もカゴに入ってるのがほとんど靴下だけです。
下着もパンツだけ、それも靴下3足あるのにパンツ1着のみ。
あとは夏場はTシャツが2枚だけのローテーション、当然毎日洗濯してるわけではないので、同じものを夏場に着てるんだと思いますが、しょっちゅう実家に帰ってるのになぜ実家から服を足さないのか。
冬はパンツと靴下のみ洗濯してます。
洋服はほとんど洗濯カゴに入りません。

色々な奥様の愚痴を聞いたりしてると、第一子を里帰り出産して旦那のみを家に残して戻ってみたらトイレ掃除はもちろんのこと、散らかり放題散らかっていた、みたいなこともよく聞きます。

会社でも少人数の人しかいないので、男性上司しかカップラーメンを食べないのですが、ネットもセットしてないシンクにそのまま残り汁を捨てて掃除は一切しません。
どういう神経してるんでしょう。
トイレに流せばいいですよね。

本当に理解が出来ません。
例えばほとんど利用しない空き部屋を何年も掃除しないとかならまだわかるんです。
目につかないところとか、無視しようと思えばできるところだったら。
でも、トイレや室内、シンク、直接肌が触れるお布団や洋服、この辺が不潔でも気にならないのは何故なんでしょう。
トイレは見たこともない大きさの黒ずみを発見して文句言いましたが、気になること全て注意していたらやることなすこと注意しなきゃならないので、他はしてませんが、はっきり言って気持ち悪いです。

No.3190874 20/11/30 21:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧