注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

入籍よていです 今月入籍予定ですが、彼からプロポーズはされておらず(以前、結婚してくださいっていつかちゃんというと言ってました) 指輪も買ってもらえる気

No.23 20/12/02 17:31
主婦さん23
あ+あ-

ご結婚おめでとうございます(^-^)

ほんと、男性主導タイプに憧れちゃいますねー。

でも、のらりくらりの性格の人の行動を待っててもせっかちさんには苛ついちゃうだけですよね。

私も主さんと同じでせっかちだし、彼は呑気だから勝手に全部仕切って私の思い通りに進めちゃいましたよ(^-^)

プロポーズや指輪も出来たら相手主導が一番ですけど、そこはきっぱり諦めて自分からおねだりしたらいいんじゃないかな?!

「もうそろそろ入籍だね~。それまでに○○からちゃんとプロポーズされたいな」とか

「出来たら一生の記念に指輪が欲しいな(^-^)」とか

「新婚旅行はいつぐらいに行こうか?(決定事項の如く話す)」とか

主さんが後々後悔しないようにしたい事して欲しい事は口に出して言った方がいいと思うよ。

呑気だったり、後回しにしたり、思い付かなかったり、誘導されないと出来ない人は出来ないので期待しても仕方ない。

結婚しても引っ張っていくパターンになるけど、せっかちさんにはその方があってる気がするなぁ~。

折角結婚まで辿り着いた2人のスタートを
苛々で台無しにしないよう今しかない幸せ気分を味わって下さいね!

23回答目(68回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧