注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

入籍よていです 今月入籍予定ですが、彼からプロポーズはされておらず(以前、結婚してくださいっていつかちゃんというと言ってました) 指輪も買ってもらえる気

No.68 20/12/05 03:14
通りすがりさん68
あ+あ-

何を求めてスレ立てしたのかお聞きしても良いですか?

プロポーズして欲しいのに、いつがするって口で言うだけでしてくれない。

指輪買って欲しいのに、返事だけで実際は買ってくれない。

催促するのは嫌。
彼と別れるのも嫌。
プロポーズして欲しい。
指輪買って欲しい。
でも自分から言うのは嫌だし、自分が動くのも嫌。
彼が自分から進んで動いてプロポーズして欲しい。
指輪も自分から進んで買って欲しい。
それを彼に言ってやってもらうのは、彼が自主的にやったとは言えないから嫌。
主さんが日にちを決めて、指輪を買いに行く、というのは嫌。
自分から進んでやって欲しい。
彼と別れるのも嫌。
結婚を考え直すのも嫌。

という内容であってますか?
だとしたら、リアルのお友だちの方がいいアドバイスをしてくれると思います。
ここで聞いても、あなたの細かい性格や考え方はなかなか伝わりませんし、あなたの望むようなアドバイスを貰うのは難しいのではないかなー、とあなたのお返事見てて思いました。
なんといっても、知らない人同士の相談ですし、ステレオタイプというか、どうしても一般的なアドバイスになります。
もしも、アドバイスなんかいらない、吐き出したいだけ、と言うのでしたら、おしゃべり、とかつぶやきのスレでした方が、主さんもイライラせずにすむと思いますよ。

流れを見ていてちょっと思ったのですが、「あれも嫌だこれも嫌だ」で、この問題「プロポーズしてくれない」「指輪を買ってくれない」を解決するために、主さんとしての落としどころも見えてこないので、とにかく全部嫌なんだ、みたいに見えてきちゃうんです。もしも、主さんが彼氏さんに対してもこのような対応(「あれもイヤ、これもイヤ」)をしているのでしたら、もしかしたら、彼氏さんの方も、もうどうしたらいいのか分からなくなってしまっている可能性もあるかもしれない、と思いました。
アドバイスを求めてないのであれば余計なことかもしれませんが、もしもアドバイスというか、言えることがあるとすれば「どうなれば自分としてはギリギリ満足できるのか、我慢できるのか、許せるのか、自分でよく考えて落としどころを探す方がいいと思うよ」でしょうか。
他人を変えることはできないので…

最新
68回答目(68回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧