注目の話題
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって

トイレが怖いのを克服したいです。はたからすれば馬鹿らしい悩みですが、真面目です。…

回答7 + お礼7  HIT数 451 あ+ あ-

匿名さん
20/12/01 22:56(最終更新日時)

トイレが怖いのを克服したいです。はたからすれば馬鹿らしい悩みですが、真面目です。
トイレが怖いことで小さい頃からたくさん苦労してきました。⭐︎が特に印象深くしんどかった出来事です
・親に「何でこの歳にもなって入れないのと叱られる
⭐︎祖母の家で怖いからドアを開けて入らせて欲しいと頼んだら汚い子と言われ、母が躾がなっていないと祖母に叱られる
・友達の家では常に我慢、お泊まり会は行けない
⭐︎学校では大した設備のない旧校舎のトイレのみ入れたが、保護者会の時新校舎で待たなければならず、怖くて入れずに限界を迎えてもらす
・旅行では大丈夫なトイレがあるかどうか常にハラハラドキドキ(幸い我が家の家族旅行は田舎が多く、大した設備のないトイレが多いのでなんとかなる)
・遠足などで「入っておきなさい」と無理なトイレで言われ、入ったふりをして嘘をついて誤魔化す
⭐︎部活・サークルの大会などで都会に行く時、都会には無理なトイレが多いため恐れをなして仮病を使って休む
⭐︎大学入試で大学のトイレが一見自動洗浄に見えた(実際は違った)ため入ることができず、テストが始まってから手をあげて行き、ドア全開で入ることに
・怖いトイレかどうかを確認しなければ入れない。並んでいても、中を見て無理だと判断すれば「あっ、引っ込んじゃったんでどうぞー」と不自然に列を抜ける他ない

というわけで、非常に困っています。誰に話しても理解されません。今はまだ大学生なのでなんとかなりますが、社会人になったらいよいよ非常にやばいのではないかと思っています。
精神科にかかることも考えました。でも、別に過呼吸になるとかそういう症状が出るわけじゃないし(小さい頃は無理だったけど今は本当の本当に必要に迫られれば)、トイレ恐怖症と検索しても、トイレに入れない状況を恐れる人のことしか出てこないので、自分のは病気ではないのだろうと思います。
とは言え、やはり困ります。どうしたら解決できるでしょうか。

No.3191296 20/12/01 16:55(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧