注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

SNSで様々なことを見る・知ることができる楽しい時代ですが、皆さんはSNSがある時代に生まれてこれて良かったと思いますか? それともSNSが無い時代に生まれた

No.3 20/12/02 19:57
匿名さん3
あ+あ-

主さんはSNSに飲み込まれ過ぎだと思います
まず、SNSのアプリを全部消してみて、1年間離れてみるといいと思います
もし、それができないように感じるとしたら、依存症になっています
例えば、仕事で企業アカウントの運営を任されている等でない限り、支障が無いはずです

ちなみに、人の多い匿名掲示板やSNSは、
思い込みが激しく攻撃的なタイプの人が集まってきやすいので、
実生活よりもはるかに高い確率で、
そういった人たちに遭遇しやすい場所であると自分は思います
SNSは、そういう人たちが自分の目に見える場所に直接アクセスしてこられるツールであることを
常に頭においておく必要はあります
また、SNSによって人の心が荒れたとは特に思いません
以前は、人の目から見えないところに収まっていた暴言(例えば、荒れた家庭とか
いじめっ子とターゲットの間とか)が、
スマホという手軽なツールによって可視化されやすくなっただけだと思います
飲酒や運転時に地の性格が出やすいと言われていますが、
ネットに書き込む時もそうなるという研究結果が実際に出ています

最新
3回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧