注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

*皆さんの「苦手」を教えてください* 現在22歳で会社を休職している者です。 一年程前に心の調子を悪くしてしまい 当初は衝動的な自殺が心配されるよ

No.36 20/12/06 02:39
パン粉 ( 22 ♀ wZYTCd )
あ+あ-

***OL(相談者)ことパン粉です***

沢山のコメントありがとうございます。

色々な方の経験談や苦手とするもの
疲れること、嫌だったこと について

それから、根本的にどうすれば私が自分の苦手なものと向き合えるのか
本気で考えてご意見いただいていることが物凄く、ありがたいです。
ありがとうございます。

登山には縁遠い人生を歩んでいますが、
単純な運動をある程度長時間して
自然に頭の中が整理されてスッキリした経験があります!
体調が悪くなるとついつい忘れてしまいますが、次の段階として長めのお散歩に出掛けてみようと思います。

匿名35さんのおっしゃる通り、
自分自身の感じ方をある程度理解することを1つの着地点というか、目標にしています。
みなさんがコメントをくださるおかげで(あくまでも画面上のやりとりではありますが)沢山の方の価値観に触れて、
共感したり、新しい考え方を知ったりしながら
自然な形で自分を振り返る機会をいただだいています。

個人的に、人と同じだったり、違ったりすることで気づく自分の価値観やものの感じ方も、大切にしたいと思っております。

まだまだ道のりは長そうですが、色々なコメントをいただき本当にありがとうございます!

ご自身も辛い思いをされていることにもかかわらず、応援のコメントをくださった方
感謝の言葉以外になにもお返しできないのがもどかしいです。
少しでも生きやすい未来がまっていますように!

36回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧