注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

40代主婦です。 数年前から年に数回、回転するめまいがあります。前触れなくなるため大きな予定がある際には、ならないように。。と神経を使います。 受診した際に

No.2 20/12/03 10:11
匿名さん2 ( ♀ )
あ+あ-

何科を受診しましたか?

めまいの場合脳か耳の疾患である場合が多いです。
神経系(脳の方)を受診済みでしたら耳鼻科を受診してください。
症状が強く出るのが主に寝起きで、他に気になる症状がないのでしたら
良性発作性頭位めまい症では無いでしょうか?
あるいはメニエール?
横になってゆっくり左右に首をふる運動をするといいとかも聞きます。

めまいの不快感を解消したいだけなら市販薬だと乗り物用の酔い止め薬が効くと聞きました。
あとは漢方でもめまい用のものが大手薬局チェーンにありますよ。

でもまずは脳の病気ではないということと病気の特定が先です。
原因不明は無責任ですね。。他の科を受診されてみては。

2回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧