関連する話題
他人の子どもを見て・・・

根幹治療中の歯と治療済みの歯二本に、タテに亀裂が入っているのを見つけてしまいました。 治療済みの歯はおそらくレジンで固めているのですが、それが亀裂を伝って

No.1 20/12/04 23:18
通りすがりさん1
あ+あ-

私も似たような状況になり、今年抜歯→インプラントにしました。
10年程前に根管治療した歯の被せ物に縦にヒビが入り、しばらく放置していたらカッポリ半分取れました。直後歯科医から抜歯と聞かされ悲しい気持ちになりましたが、もともと悪くなってた歯だから結果良かったなと思ってます。

私も昔から体質的に虫歯ばかりで、根幹治療した歯も何本もあるし、インレーも時々取れたりするので、あなたの不安もよく分かります。
でも考えてももうしょうがないと開き直って、治療した歯で硬い物は噛まないようにしようとだけ気をつけてますよ。
今まだ30前半ですが、そう遠くない将来入れ歯になったらもう受け入れるしかないな、と諦めもあります笑 ちゃんと美味しく食事が出来るだけありがたいと思って。

最初
1回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました