注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

席を譲れないのは悪ですか? 会社から電車で帰るとき、混雑するので毎回始発を待って、一番前に並んで 一人がけの席に座って帰ります。 今日も、電車を何

No.2 20/12/04 22:16
匿名さん2
あ+あ-

今の時代、席を譲らなければ悪というのはもう悪しき風習になっているのでは、と個人的には思いますね…
お年寄りも、残業の方もみんなみんな疲れているし座りたいし。もちろん、骨折してるとか妊婦さんとか明らかに相手の方が辛そうとかだと譲るのは言わずもがなですけれど、お年寄りは、その線引きも微妙ですし席は全てお年寄りのものというのも…
主さんの場合訪ねたのに悪意はありませんし、普通は空いている席に座るもので、他人を退けて座りたい席に座るのはお年寄りの方が良く分からないです。
私も同じ状況なら、え?ここですか?って言っちゃうかもです。普通に譲りたく無いというよりこの状況でなぜ?ってびっくりしますよね、すぐに譲らないからと言って責められる必要は全く無いと思います。

2回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧