注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

厳しいアドバイスよりも、暖かいアドバイスや共感待ってます 高校1年生です。自分は中3の2月に父親が亡くなりました。病気だったため何となく分かっていました。でも

No.2 20/12/05 21:13
匿名さん2
あ+あ-

いくつになっても親の死は寂しいものだけど、主さんはまだ高校生ですから、寂しいのは当たり前です。泣きたい時には沢山泣いたらいいです。涙はストレス物質を流すそうです。

時間が経って口に出せるようになったら、友達にお父さんのことを話すといいです。口に出した方が慣れるのが早いと思います。私も過去のトラウマを信頼できる友達に聞いてもらって、少し楽になったことがあります。友達は何もコメントをしなかったけど(かなり重い内容だったのと、ただ聞いてほしいだけだと私が言っておいたので)、「人に言えないほど酷いことじゃない」と思えたのが良かったのかな。

でもまだお母さんには言わない方がいいです。お母さんは一番辛いだろうから、お母さんを支えてあげてくださいね。

2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧