注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

小さいですが積み重なって爆発してしまいました。 結婚7ヶ月、安定期に入った…

回答31 + お礼17  HIT数 3432 あ+ あ-

匿名さん
20/12/09 11:34(最終更新日時)

小さいですが積み重なって爆発してしまいました。

結婚7ヶ月、安定期に入った妊婦です。共働きです。
私の旦那さんは浪人と大学院だったため30歳目前で社会人になり今年の4月から入社しました。
3人兄弟の末っ子、AB型です。
(不快な思いをされた方がいたらすみません。)
私の中では少し変わっていると思います。
人の気持ちを思いやれないというか
相手が何を考えてるかわからない性格だと思います。

仕事で疲れているというのもあると思いますが良く食べます。

というのも、義母から頂いたクッキーが
2つずつくれたものがあったのですが
何も言わず全部食べました。
これが何度もあり、晩御飯のおかずの内の一品の2本あるエビフライを2本とも食べたり
それぞれに買ったヨーグルトやゼリーを食べてしまったり。
旦那さんはあったらあっただけ食べる、
私は必要な時に食べるタイプで
もちろん賞味期限とかは見てますが1〜2週間くらいはおいてしまいます。
だから食べないでと言っているのに
ずっと置いてあるからいらないと思った。と言われてしまいます。
まずそう思ったとしたら聞くべきだと思うし、私の性格をそろそろわかってまた置いてるなと思って欲しいくらいです。
それはわがままですか?

さらにもう一つ許せない事があります。
ステーキをいただいた事がありつわり中ですが食べることに。
ただしんどくて食べられなかったので少し食べて残りは次の日にと置いておきました。
(旦那さんには多めにあげています)
ただ次の日にも食べれず置いていたら、食べないの?食べようか?と聞いて来ます。
いいお肉だから食べたいのにそんないい方されて自分が食べたい気が伝わりすぎて腹が立ちました。

他にも赤ちゃんの性別がわかったときにサプライズでケーキを作りました。
1日で食べれなかったので次の日に置いておく事に。
今日はケーキ食べないとねーと言っていて
晩御飯食べ終わってゆっくりしていたら。
ケーキ食べようかなと旦那さんがケーキをだし、
(冗談だと思いますが)
ケーキ食べる?食べれないなら食べとこうか?
と言われました笑
本当にこんな事ばかりで食べようか?と事あるごとに聞いて来ます。

食べていいか聞いてとはいいましたが
それはさすがに食べるだろ!!!!
何でそこがわからないのか疑問でなりません。

正直私は食に関心はあまりですし大食いでもないので別にそれくらいはいいんですが、
何でそんなに思いやりがないのか理解できません。

2つあったら一個ずつだと思いますし、
これは奥さんも食べたいかな?と残しておくべきではないですか?
食べてしまったからと言ってお詫びに買ってくるわけでもないし
旦那さんは私のことなんて考えてないのかなというのが1番悲しいです。
この事は結婚当初からで何度も伝えていますが治りません。

普段おかずも4品ほど、ご飯も2杯。
お菓子も生活費から買って食べてますし
夜中にお腹空いたと夜食も食べたりしてます。
ただでさえ食費も多いですしこれ以上多めに買ってあげるのは
経済的にも、健康的にも違うと思っています。
食べすぎな旦那さん、人のものまで欲しくなる旦那さんは仕方ないのでしょうか。
私はそれくらいでは怒らずもっと寛大になるべきでしょうか。

No.3194417 20/12/06 23:11(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧