注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう

妊娠を機に兄家族と絶縁になり、そればかりか夫ともギクシャクしています。 原因は…

回答32 + お礼8  HIT数 3225 あ+ あ-

匿名さん
20/12/10 16:24(最終更新日時)

妊娠を機に兄家族と絶縁になり、そればかりか夫ともギクシャクしています。
原因は自分にあるけど、そこまでしなくてもと思うし、これから赤ちゃんを迎えるのに、夫とうまくいかず不安です。

アドバイスお願いします。

妊娠を兄夫婦に伝えたら義姉から「堕胎した子がいて、もう二度と妊娠はしないと言ってなかったっけ?」と言われ、
「うちとは今後親戚関係ではない、という事でよろしく」と絶縁されました。

大学の時に妊娠して堕胎した時に、確かにその子に申し訳なくて、二度と赤ちゃんは望まないと言いました。
義姉は兄と高校から付き合っているので、その時色々相談したりもしていました。

義姉は最後まで堕すのに反対していて、正義感の強い人なので、私も助けるからとまで言ってくれたんだけど、
大学を出てやりたい事もあり、その時は産む選択肢はありませんでした。

その時の彼とも別れ、30前に今の夫と結婚し、今年30で妊娠しました。
堕胎した子に悪いという気持ちはあるけど、今の夫との子は欲しいし、望んだ妊娠です。

兄夫婦は真面目なので許せないのだと思います。
が、夫には内緒にしてたことを目の前で言われ、
夫は過去の事だから気にしないと言ったものの、ギクシャクしています。

ここまでされなきゃいけない事なの?と思うと同時に、大好きな義姉に軽蔑されたショックも大きくて。。

うちの親も私が悪いんだから仕方ないと言って兄夫婦の肩を持ちます。

堕胎はもちろん私が悪いですが、その時の気持ちが一生変わらないわけじゃないし、妊娠を喜んでもらえないなんて、、という気持ちもあります。
このまま産むのが不安になってきました。

夫はひとりっ子なので、兄夫婦の子が唯一の従姉妹になるのに、絶縁だし、親も仕方ないと言うし。。
夫の家族にもし知られたら、そちらにも嫌われるかもしれません。

これが罰なのかな。。
どうしたらいいのか分かりません。
兄夫婦とも夫とも、元に戻りたい。

No.3195047 20/12/08 01:34(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧