注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

職場でリーダー的存在の人達に嫌われています(>_<)約3年勤めています。 入社当時から、仲間には入らず、1人で過ごしているからだと思います。 仕事上

No.6 20/12/11 10:07
匿名さん6
あ+あ-

その状況で3年も続けてる主さんのメンタルがすごいです!!
そこまで続けてきた理由って何なんでしょう?
他に何かあるから続けてこれたのかなって。
自分はそういう理不尽な人間関係で何度も転職したことがあるので。

1つ言ってあげられることがあるとしたら、もっと自分を信じてほしい!ってことでしょうか。
そもそも、人は誰とでも仲良くできるって無理なんですよ。どんなに頑張ってもです。不可能です。すごく優しい人でも、すごく仕事ができる人でも、すごく人気のある人でも、誰に対しても合わせられる人でも、神様や完璧な存在でも、嫌う人は必ずいるんです…。嫌われるのは別に悪いことでもないんです。ただ価値観や相性が合わないだけ。
主さんだっているはずです。この人ちょっと苦手だな、この人理解できないなって人。それが正常だと思うんです。
どこかの国のことわざで、10人いたら2人は自然と味方になってくれる人、合う人。2人は嫌いな人、嫌ってくる人、合わない人。残りの6人はどちらでもない人に分かれるみたいです。
八方美人になれば嫌う人はいなくなります。でも、味方になってくれる人も離れるでしょうね。すると周りの人はみなどちらでもない人になります。主さんは今そこを必死で目指してるような感じ。
もっと自分を信じてその2人を大事にすればいいと思いますよ。必ず主さんの頑張ってるところを見てる人は見てますから。

6回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧