注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

子供が児童館(学童)に行きたくないと毎日言います。 1年生です。 春から通い始め、楽しい瞬間もあるみたいですが、全体的に辛いみたい。。 お友達はたくさ

No.24 20/12/20 12:07
匿名さん24
あ+あ-

もう1年生。我慢できる年齢でもありますよね。
学校みたくガッツリ勉強とかしているわけじゃないんだし、正直私はそれぐらい我慢させてもいいと思います。
本読みだって、指定の本があるわけじゃないし好きな本が読めるのでしょう?
外で遊ぶ時間だってそうです。体育みたくすることが決まっているわけじゃなくて、外で遊ぶなら好きな遊びできるのでしょう?
お絵かきもです。

たしかに時間に縛られたりはしますが、学童で勉強をしているわけじゃないならそこまで厳しいとは思わないなぁ。
私は『○○したいなら片付けてからしてね』とか
『食べてからしてね』『勉強してからしてね』なんて家ではそんなことばかり言っちゃうけど、たぶん子供はやりたくないのにすごく我慢させてるし不満させてると思う。

私は学童はその感覚でいいと思ってる。

まぁ、学校じゃないんだし、お子さんが行きたくないなら無理して行かなくてもいいとは思うのですが。
1番は主さん転職したりどうにかして側にいるのが、お子さんにとっては1番嬉しいとは思いますけど

24回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧