関連する話題
不倫の別れで苦しい
W不倫終わらせます。
出産か中絶か…

義母と冷戦状態になっています。夫とは結婚して10年になります。 先日、私たちの新築祝いのため、義母宅に食事に誘われました。その際に、初めて私が苦手な食べ物

No.20 20/12/21 17:07
お礼

≫17

私の嫌いなものはサザエなので、冷蔵庫に入ってからーみたいなレベルで出るものでもないんですよね…漁師の家でもないし。義母はすごく高価だし、本物なのに!みたいな感じなんですが、遠回しにお前は良い物を知らないと言われたようでそれにもイラッとしたんです。前も、「こんな安いのに美味しい美味しい言ってくれて安上がりねー」とか言われたりしたので、多分嫌がらせじゃなくて本当にいいものだから食べてほしい、みたいな発想だったのかもしれません。それでも、それに対して絶賛しなかったこちらが悪いように言われるのは、個人的に逆ギレだし、恩着せがましくて…。

夫は親戚と飲んでいて、隣の部屋(一続き)で離れて座っていたので、見ていなかったのだと思います。私が嫌いと知ってる上に子どももまだ食べれる年齢じゃないから、まさかこちらにも私や子どもたちに同じように出していて、更に私がそれを食べたとは思ってなかったようです。

20回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました