関連する話題
婚約破棄になりました。 もうすぐ籍を入れる予定だったのですが 性格が合わず何かと喧嘩ばかりしていました。 喧嘩の理由は価値観の違いから 言い合いにな

出産か中絶か…

回答63 + お礼9 HIT数 40257 あ+ あ-

ゆず( 22 ♀ JXPNCd )
14/08/23 10:15(更新日時)

削除投票

初投稿です!私ゎ現在妊娠5ヶ月 19週です…

付き合っていた彼氏ゎ私と結婚したいと言い初めてデキた子だし産もうってことで、お互いの親に挨拶に行きました!!私ゎ22歳で 彼氏ゎ24歳です!

そして今まで喧嘩があり、同じ理由で喧嘩になったことがありました…その度に直すから!子どもも産んでほしい。お願い。戻ってきて!と言われ何回も許しました。子どももいるので…

そして 私の親に挨拶にきた1週間後ぐらい、またまた喧嘩してしまって落ち着いてから話そうと言ったのに別れたいんやったら別れる。そのかわり 養育費 出産費用 中絶費用 一切払わんから請求してくるなよ。お前が決めたんやで。などと色々傷付く言葉を浴びせられ暴言を吐かれ私ゎ泣きながら親に電話しました。

そのときに実家に帰ったのですが私の親にやり直したいと…子どもを二人で育てて頑張っていきたいと言ったそうです。なので親に言われ話し合いをすることにしました。謝られ 直すから!ゆわれて同じことの繰り返しぢゃん?て言っても戻ってきて!と…こんなこと言ったにも関わらず10日もしない間に私の被害妄想するところ無理だ!ゆわれ…マタニティーブルーについていけないって。
また暴言をLINEで吐かれ、ブロックするから連絡してくんな。ゆわれて…

同棲していた家にも光熱費だけ置いて別れよっていう置き手紙だけ置いて ポストにカギを入れて、それから音信不通です。全部 拒否されました。別れる気でしたなら初期の頃に ゆってほしかったしここまできて何で今更って感じです

お腹の子のこともあるし、いま産もうか中絶しようか迷ってます。私ゎせっかくデキた子だし初めてお腹に来てくれた子なので産みたいのですが、私の親ゎあんな奴の遺伝子入った子なんかいらない。でも決めるのゎ自分だから よく考えて決めなさい。と言われました。この子を産んで あいつみたいにならないのか。とか もぉ将来のことを心配で不安になってしまいます…

やっぱり 堕ろした方が いいのでしょうか…

この子の事を考えると 毎日 涙が出てきて焦りもあります…

相手の親にも話したのですが謝る気配ゎなく、うちの子ゎ悪くないと言われます。。

責任も取らないのに 喧嘩の内容ゎどうあれ責任を取って別れたいのなら別れるのが普通だと思ってます…

なのに お金を一円たりとも出さず逃げて全部拒否で登録外拒否にもなってますので親が電話しても 繋がらないです。毎日 苦痛で たまりません…

本気で悩んでいるので中傷的なお言葉ゎ控えて頂きたいです…

新しい家も契約して 婚約までしてたのに…新居を勝手にキャンセルしてて私の住んでいたマンションも解約手続きしていたので焦って引っ越しの準備など大変でした…家のことを聞いても無視されていたのでキャンセルになったことゎ不動産の人から電話がきて 伝えられました。

それで私ゎ実家に帰ることになり急遽お仕事も辞めなければいけなくなり(公務員で せっかく受かったのに)いきなり辞めることになり仕事場にも迷惑をかけました。人生めちゃくちゃにされた気分です

あなたなら恨んでいる人の子を産みますか?子どもにゎ罪ゎないのゎ分かってます。

長々と書いてしまい、最後までお読み頂いて ありがとうございます…

No.2126834 14/08/14 00:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1 14/08/14 00:22
専業主婦さん1 ( ♀ )

削除投票

子育ては大変です。
愛する人との子供でさえ
時にはイライラすることもあります。

一人で育てる覚悟はありますか?

今中絶となると出産と同じようにしますよ?
体にも負担はかかります。

No.2 14/08/14 00:43
通行人2 ( 30代 ♀ )

削除投票

小文字交じりのこんな文章を書く人が、よく公務員試験受かったなぁ・・・というのが率直な感想です。

主さんはもう中絶できる時期を過ぎています。
産むしかない。
育てる気がないなら、養子に出すか児童養護施設に預けるかしかないでしょう。

彼も相当なクズ男だけど、主さんも申し訳ないけど同レベルにしか見えません。
未婚妊娠なら、相手の意志に関係なく、まず女が産みたいと思うか、産んで育てられるのか、ですよ。

「公務員は辞めないほうが良い」とアドバイスしてくれるまともな大人(親でも友人でも)が回りに一人もいなかったことが本当に残念でしたね。
公務員を続けていればとりあえず安定した収入もあって、産休育休もあって、クズ男になんかの関係なく、一人でも産んで育てられた可能性、あったのにね・・・・・・・。

No.3 14/08/14 00:47
悩める人3 ( ♀ )

削除投票

そんな男とやり直しても 別れはすぐきますね。そして ほかの方同じく、この文章で一人で子育てが出来ると思えません。

堕胎する気があるなら それがいい。

No.4 14/08/14 01:08
通行人4 

削除投票

小文字使って相談出来るほど 余裕あるんだな

もっと危機感もてよ

どのみち仕事も辞めてて男には逃げられて子供育てられる器もないんだから 諦めるしかないんじゃねーの?

No.5 14/08/14 01:17
通行人5 ( ♀ )

削除投票

彼の事は、諦めるしかないですね。

しかし、そこまで話が進んでいたなら、彼に対して婚約不履行の慰謝料を請求されてはと思います。
お子さんのことは、主さんがよく考えてください。
もし産むと決めたのなら、彼に認知させて養育費も支払ってもらいましょう。

弁護士に相談されるといいと思います。

それから、やはり「ゎ」は止めた方がいいですね。

No.6 14/08/14 01:32
お礼

削除投票

>> 1 子育ては大変です。 愛する人との子供でさえ 時にはイライラすることもあります。 一人で育てる覚悟はありますか? 今中絶となる… 体にも負担が かかることゎ
分かってます。
子どものことゎ十分に分かってる
つもりです。
一人で やってける覚悟ゎできてます。

No.9 14/08/14 01:47
働く主婦さん9 ( 40代 ♀ )

削除投票

文章の書き方、文字の使い方を知らないのでしょうか? すごく頭悪そうに感じます。

人生なめてます?もっと真面目に生きた方がいいですよ。若いから許されることではないですよね。小さな命をどうするのか、しっかり考えなさい。

何でかわからないけどすごく腹が立つ内容です。

No.11 14/08/14 01:51
お礼

削除投票

>> 5 彼の事は、諦めるしかないですね。 しかし、そこまで話が進んでいたなら、彼に対して婚約不履行の慰謝料を請求されてはと思います。 お子さ… 真面目な解答ありがとうございます
弁護士に依頼してます!
弁護士を頼っても連絡できないので
意味がないと言われましたが
母親に連絡してくれて昨日 連絡を
取ることができました!
お金がなく 払わないと思いますが。

あと打ち方とかゎ関係ないと思います。
まだ若いんで。こーゆう場で 自分の
打ち方をあなたに言われる筋合いゎ
ないと思ってます。

No.12 14/08/14 01:55
通行人12 ( 20代 ♀ )

削除投票

文章に関するレスばかりですね(^_^;)

私は真面目に回答しますね。

ハッキリ言いますが、私は堕ろした方がいいと思います。

仕事も辞めてしまってるので、産後仕事が見付かる保証はないです。

赤ちゃん抱えて就活なんて、めちゃくちゃ大変です。

パートですら、子持ちは嫌煙されます。

堕ろして次は同じ事繰り返さないよう、幸せになってほしいと思います。

19週なら悩んでる暇ないです。

急いで手術の予約してください。

No.15 14/08/14 02:01
通行人5 ( ♀ )

削除投票

お返事、ありがとうございます。

ごめんなさい、打ち方は、大いに関係ありますよ。
主さんの打ち方は、正しい日本語表記ではありません。
友達同士、仲間内でなら、どのように打とうと構いませんが、ここは不特定多数の人が訪れる掲示板です。
このような場所では、この場所にふさわしい表記の仕方が求められます。

主さんも、母親になられるのでしたら、公の場ではその場にふさわしい、
正しい日本語表記を心掛けてください。

文章、言葉のTPOは、大切です。
文章や言葉の選び方には、人柄が表れますから。

No.16 14/08/14 02:02
通行人16 ( ♂ )

削除投票

堕胎可能期間の目安

http://tyuuzetusite.blog.fc2.com/blog-entry-4.html


堕胎にはギリってところですね。


当然、主さんが堕胎選択した場合には肉体的に相当負担掛かるでしょう……



主さんが母親として、子供を育てる覚悟が有るか無いかって事ですよ?



No.17 14/08/14 02:02
通行人2 ( 30代 ♀ )

削除投票

2です。
あ、すみません。中期中絶でしたら、まだ大丈夫だったんでしたね。
知識が無くてすみません。なにせ、中絶の心配なんてしたことなかったので(笑)、初期中絶しか知りませんでした。

貴女がマンション解約してたとか実家からは通えない距離だったとか・・そんなこと、スレには一文たりとも書かれていませんよ?
こっちも超能力者じゃないんで・・・・そこまで悟れませんよ
ちなみに自分だったら、とにかく仮住まいでも何でも探して、仕事にはかじりついたと思いますよ。


主さんって公務員の保育士さんだったのかなぁ・・・・・

何にしても、ご両親の協力すら得られない現状なら、貴女が一人で産んで育てるという覚悟と経済力が無いと・・・・・・・。

あと。
ご自身で建てたこのスレ
噛みついたお礼
10年後20年後には、これらを恥じるような、まともな感覚の大人に成長してくださいね・・・・・。

No.18 14/08/14 02:06
お礼

削除投票

>> 12 文章に関するレスばかりですね(^_^;) 私は真面目に回答しますね。 ハッキリ言いますが、私は堕ろした方がいいと思います。 … 真面目な回答ありがとうございます!

親ゎ私が決めたことなら全力で助ける
と言ってくれてます。
最初ゎ産む気マンマンだったので、、
こういう状態になってしまい
すごいショックです…元カレもすごく
考えてしまうタイプなので
自分のことに いっぱい02になると
周りが見えなくなって逃げるクセが
あるんです…それで何回も私のとこへ
戻ってきたり…みたいなことの
繰り返しでした(´;ω;`)
信じた私がバカなんでしょうが この子を
育てていきたいと思いました…

もぅ弁護士を立てたので
戻ってくる保証ゎないですが…

病院ゎ一応 診察を受けて
事情を話してます。また診察日を
決められ、それまでに自分の気持ちに
整理つけてきてね!と言われてます。

なので病院ゎ一応大丈夫です…

No.19 14/08/14 02:18
お礼

削除投票

>> 17 2です。 あ、すみません。中期中絶でしたら、まだ大丈夫だったんでしたね。 知識が無くてすみません。なにせ、中絶の心配なんてしたことなかっ… マンションを解約したと
書いてあります。
実家に帰らなければいけなくなったと。

親ゎ産むのでしたら
協力ゎすると言ってくれてます。
嫌だけど お前の好きなようにって。

産まれたら可愛いだろうけど
今ゎ思えないと…

そーゆうことです……

No.20 14/08/14 02:20
お礼

削除投票

>> 16 堕胎可能期間の目安 http://tyuuzetusite.blog.fc2.com/blog-entry-4.html 堕… ありがとうございます

覚悟ゎしてるつもりです!!
大変なのも十分承知です。

親の助けもあるので。

いま弁護士を通してますが
どうなるかゎ分からないので…

No.21 14/08/14 02:26
通行人12 ( 20代 ♀ )

削除投票

そうでしたか....。

スレに書いてあることだけ読んでも正直元彼は年齢の割にかなり幼稚で、無責任だと思います。

彼は父親になれるような人ではないです。

もし結婚したとしても、また同じ事を繰り返してきっと逃げます。

そして離婚するのが目に見えてます。

元彼の親もおかしいです。

普通の親なら、息子が無責任な事して逃げ回っていたら、結婚は無理でも中絶費用持って、主さんと主さんのご両親に謝罪しに行きますよね。

そんな親に育てられた元彼は親を反面教師に出来ず、ソックリになってしまったんでしょう....

シングルで出産か、中絶かの二択になると思います。

私的には先程も書いたように中絶をすすめます。

ご両親もまだお若いでしょうし、縁起でもないですが、人間っていつ死んでしまうかわかりません。

私は27歳ですが、両親は既に二人とも他界しています。

父は私が高2の時に交通事故で。

母は私が25歳の時にくも膜下出血で。

父は40歳、母は45歳の若さで他界しました。

親がいつまでも元気でいてくれる保証はないです。

産むなら一人で育てる覚悟をしなければなりません。

そんな私もシングルマザーで6歳の息子がいます。

誰の助けもなく本当に一人で育てています。

甘くないです。

辛いことの方が多いです。

泣きたくなる事もあります。

それでも何とか頑張ってますが、本当によく考えてくださいね。

一時の感情で子育て20年間続けるのは困難です。



No.22 14/08/14 02:43
通行人2 ( 30代 ♀ )

削除投票

もう一つ。
資格持ってるから再就職も簡単と考えていたら、それは大間違い。
私も国家資格保持者(たぶん主さんとは職種は違うけど)で、今は部のトップとして採用人事や若手育成にも携わっているけど。
資格を持っている人の中途採用は、当たり前だけど、持っている人の中での競争なんですよ。
資格を取ったあとにいかに学び、どんなキャリアを積んだか、の勝負です。
おそらく主さんは、大卒とのことでこの春の就職、そして4~5ヶ月での退職ですよね?
そんなの、なんの経験にも数えられませんよ?
しかも再就職まで時間が空けば空くほど、再就職は難しくなる。資格を持っているだけの経験ほとんどゼロって、いちばん厄介です。素人同然だから。しかも、資格を取ったのが前だとすると、勉強も古い知識しか持っていない……………………使い物にならないんですよ、そういう人。

話がだいぶ逸れて申し訳なかったですが、今、赤ちゃんを産んだら少なくとも1~2年は働けないだろうし、そのブランクがあると、もしかしたらその資格では、もう一生就職出来ないかもしれません。
産むなら、そこまでの覚悟も持ってください。

貴女が私の娘だったら、その横っ面張り倒してその甘えた根性叩き直してやりたい(笑)

No.23 14/08/14 02:48
通行人2 ( 30代 ♀ )

削除投票

再三すみません。
いろいろとスレの読み落としがあったこともお詫びします。

でも…………それだけ読みにくい文章なのよ……………………
こういう文体で書いてると、これだけ他人には伝わらず誤解されるってことも……………………身をもってお分かりになったのでは?

No.24 14/08/14 02:57
通行人24 

削除投票

それゎ大変ですね

No.25 14/08/14 03:35
通行人25 ( ♂ )

削除投票

無理。頼むからおろして

No.26 14/08/14 04:05
通行人26 

削除投票

結論からいえば、中絶してくれる病院はありません。中期中絶は出産することになりますからね。


出産すれば赤ちゃんは可愛いので、どうにか頑張れますよ。

親がいるなら頼って、働けるようになれば自立されてください。


相手がどうこうより、自分さえしっかりしていれば


赤ちゃんは幸せです。

No.27 14/08/14 05:40
通行人27 

削除投票

赤ちゃん可哀想です

もう直ぐ胎動を感じる時期です。

一つの命を主は消し去ろうとしてます
主さんの都合と感情だけで。

産むも地獄、殺すも地獄。

主さんは殺すと結論が出てるように見えます。

とりあえず弁護士に相談されているようなので、元彼を見つけ出ししっかりお金だけは頂いちゃって下さい。

No.28 14/08/14 07:30
悩める人3 ( ♀ )

削除投票

はい 文章で育児ができるのか想像できます。

シングルマザーなめんなよ!って感じです。

本当に公務員試験受かったと思えません。
バカ丸出しです。

やってる事も書いてることも。

No.29 14/08/14 07:40
通行人29 ( ♀ )

削除投票

出産して里子に出すということも案として考えてみてはどうですか?

No.30 14/08/14 08:38
通行人30 

削除投票

主さんゎまともな親にゎなれないと思います(´・Д・)」

元保育士なら正しい日本語を使わないと。
お子さん産んでも放置しそうな馬鹿の匂いがぷんぷんしますね、主さんからは。

ここに相談してまともな回答を得たいのなら、きちんとした日本語使うのが主さんの礼儀ですよ。
そんな事も分からないなら、やはり貴女には親になる資格はありません。

No.31 14/08/14 09:04
通行人31 ( ♀ )

削除投票

中期中絶調べましたか…?
陣痛を起こして出産するんですよ…。
産まれた赤ちゃんは肺が発達してないから上手く呼吸出来ずに
そのまま息絶える…。

主さんには出産の苦しみと飲む子も居ないのに母乳が出る…。
入院も必要ですし、肉体的にも精神的にも負担が大きすぎます。

中絶は初期までに決断しないと。。
もう中絶出来るギリギリまできてるし。。
胎動もあるのでは…?
私なら産みますね。

男には認知してもらい養育費請求します。
拒否しても認知だけはして貰わないと
子供が可哀想だからね。

子供に異常が見つかった訳でもないなら
つまらない大人の都合で殺さないでほしい。

No.32 14/08/14 13:36
通行人32 ( 30代 ♀ )

削除投票

みんなに注意されても『わ』を使う主に子育ては無理

No.33 14/08/14 13:39
通行人33 ( ♀ )

削除投票

まだ若いんでこういう場で自分の打ち方をとやかく言われる筋合いはないと思います…かぁ…。

22にもなって社会人でありながら基本的な常識にかけているので、親としては子供には悪影響だと思います。

ただその週数まで育っていては主さんの体は結婚前に妊娠したことで自業自得であっても、赤ちゃんはかわいそうに感じます。

産まれたての赤ちゃんであれば望んでいる人も多いので里子にだすことも一つの選択です。

養子縁組みをしてくれる団体がいくつかありますので、今から無理やり出産する形で赤ちゃんを殺すより、正規週数で出産し里子に出した方が、赤ちゃんにとっても主さんの体にとっても良いのでは?

親が全力で協力するとは言え、いつまでも頼れる訳ではなく、いつまでも生きているとも限りません。主さん自身もこれから結婚したい男性が現れるかもしれませんし、そんな憎んだ相手子供であれば邪魔になるかもしれません。子育てなんて愛し合っている夫婦でのりきるのも大変なことが多いのに、まだ若く精神的にも大人になりきれていない主さんには考えが甘いと思います。

No.34 14/08/14 14:07
通行人34 ( 20代 ♀ )

削除投票

子供産まれたら可愛いから頑張れるとか・・ないよ。

普通に母親やってても子供が可愛いと思えない人なんてザラにいますからね。

No.35 14/08/14 16:26
通行人35 ( ♀ )

削除投票

中期中絶は本当に残酷ですよ。
赤ちゃんの身体はちゃんと出来ているんですよ。それを引きずり出して殺すんです。

実習で見学した時、卒倒しそうになりました。



産もうが産むまいが主の勝手ですが、どちらを選ぶにしても覚悟がいりますよ。



あと、文面についてですが、22才は若いで許される年齢ではないですよ。みっともないと思いませんか?

No.36 14/08/14 19:12
通行人36 

削除投票

わたしゎ生んで育てるの無理だと思います。
主さんゎ母親にゎなれません。

「ゎ」自分で使ってみたけどイラッとさせますね。

親が協力してくれるって、仕事しながら育児して一人で育てる覚悟ないですよね。
育てる気があったらそもそも悩まないですし。彼に逃げられて一人で無理だって分かってるから悩んでるんでしょ?
おろした方がいいとは言いたくないけど、そんな気持ちではとてもじゃないけどつとまらないと。

No.37 14/08/14 19:58
学生さん37 

削除投票

こういう場で、しかも相談って項目で小文字使って話す所、
なんか凄く頭弱そうな印象を受けます。
そんなだから相手もそれ相応なクズ男が寄ってくるんでしょうか?

正直文面から受ける印象だと子供を産んでちゃんと育てられる人とは思えません。
産まない方がいい。

No.38 14/08/14 20:23
働く主婦さん38 ( ♀ )

削除投票

何でも人の忠告や意見を素直に聞けない
あなたには、無理でしょ。
出産も、子育ても。

しかも、この問題は結婚もしてないのに馬鹿みたいに
子作りした、あなたの自業自得でしょ。

他人の意見を聞けないなら掲示板で相談しないで好きにしたらいいと思うけど?
今までも、好きにしてきたんだからさ(苦笑)

その頑固さと、勝ち気なのは
かっこいい
とでも思ってるのかね(笑)
ただの、頭悪いお子ちゃま(^_^;)

No.39 14/08/14 22:43
通行人39 

削除投票

5ヵ月なら堕胎も可能ですが、死産扱いになり、死亡届を出すことになります。理由はなんであれ母体の保護というかたちになります。そして無理やり陣痛を起こし産みます。先生が引っ張るので、赤ちゃんの首がとれることもあります。少なくともうちの弟の子はそうなりました。先生がぬってくれました。
それを目の当たりにできるなら、殺せばいいと思います。

女は既婚、未婚に関わらず、独りで育てる覚悟なく子を作るべきではないと思いますよ。男がどんなやつであれ、あなたの子です。どう、育つかは貴方次第。あなたの親御さんが本当にそんなことを言ったならば、みなさん命を軽んじ過ぎだと思いました。

No.40 14/08/14 22:51
通行人40 ( ♀ )

削除投票

22にもなって『ゎ』って(笑)

文面から、きっと産まれてくる子が可哀想な状況になるのが見えてるから、残念だけど中絶の方へ1票。
周りから祝福されない子育ては主さんが思ってる100倍大変ですよ。

No.41 14/08/14 23:06
rara ( 30代 ♀ AUkMCd )

削除投票

堕胎
に賛成ぇ
。子どもがぁかわぁいそぉ

No.42 14/08/14 23:38
通行人42 ( ♀ )

削除投票

お腹の子供は、生きてます!罪がないので殺さないで!
みんな、子供産んでからママになるわけでしょ?
頭悪るそうでも、子育てをちゃんとやってる人は、たくさんいます。
シングルマザーで頑張るなら、親にいっぱい甘えてもいいと思いますよ!
子供の為に、親の近くに住んで仕事探してもいいんじゃない?
とにかく、彼とは、この先のこと考えたら結婚は、しない方がいいよ!
シングルで、頑張って!

No.43 14/08/15 01:36
通行人43 

削除投票

たまたまスレのタイトルが気になり覗いてしまいましたが、中期中絶は大変ですよ。私は今月の頭に赤ちゃんが体内で死亡をしてる事が分かり中絶中絶になりました。無理やり陣痛を起こして赤ちゃんを出産しました。無理やり陣痛を起こし出産した瞬間は絶対に忘れられません。あなたのお腹にいる赤ちゃんは生きてるんですよね?選択は色々ありますができたら産んであげてください。中絶中絶をする事は身体と精神的に負担が多いです。出産とゆう形なので1ヶ月はまともに動けません。その後のホルモンバランスも下手すればおかしくなります。それで不妊になったりもします。若いからまだ中絶しても大丈夫なんて思わないでください。若くても不妊になったりします。ちゃんとネットなどで検索をかけて調べてみてください。

No.44 14/08/15 02:21
通行人44 ( 20代 ♀ )

削除投票

もうお腹よ赤ちゃんも大きいもんね。
前の方も仰ってるけど、母体へのリスクが高いと思う。それこそ、妊娠できなくなるとか、精神的にも病んだりとか、胎児してもとても苦しいと思う。

それに、あの子中絶したんだって。婚約破談になったんだって。っていう周りの目や、赤ちゃんを殺したことへの罪悪感も相当キツイと思う。主さんが図太くない限り、何年かはキツイはず。

一人で産み育てるのも大変だし、堕してからも大変。どういう選択しても、主さんにとってはキツイ。楽な道なんてない。

だから、苦労するのなら、どちらの苦労の方が良い!乗り越えたい!と思えるかで選べばいいと思うよ。

一生、罪悪感で苦しみながら生きるのか。
それとも、一生懸命働いて子供育てて生きるのか。それとも里子に出すのか。

あと、彼ばかり責めることはできない。
半分はあなたの責任。彼を選んだのはあなただし、避妊しなかったのも、あなただから。喧嘩だって一人じゃできないこと。

まだチャンスがあるのなら、彼との復縁をすすめます。赤ちゃんの戸籍のことも、認知のこともあるし、結婚して、一年でも一緒に暮らして、そのあと離婚したらいいんじゃない?って思います。

婚約破談に中期中絶。
私生児出産でシングルマザー。
里子。
でき婚で離婚。

この中なら、でき婚で離婚、という選択が1番まともに聞こえる気が個人的にはしてしまいます。

あと、小文字はやめようね。どんな場所でも、ネットでも、年齢が若くても、あなたは大人で、現在はお腹の子のお母さんになってるんだからね。あなただけじゃなくて、あなたの親や、お腹の赤ちゃんも、人から笑われてしまいますよ。今は好きなようにしてもいいけど、人から教えて貰ったことは素直に聞いて学ぶ姿勢を持ちましょう?じゃないと、成長できないし、人から認めて貰えませんし、主さんのことを人は誤解します。とにかく、良くご両親と相談してください。

No.45 14/08/15 02:43
通行人45 ( ♀ )

削除投票

5ヶ月ならば、
親の協力もあるのならば産んだ方が良いのでは?
今の段階で中絶は、色々と大変な事が降りかかってくるので、
例え、相手が誰の子供だろうと、自分のお腹で宿った命には変わりないです。産まれたら、母親と子供は分身みたいなものですし、
今の段階で中絶したとなると、今以上にショックな事や、その後の体調は回復が色々と時間もかかって主さんにとって、産むよりダメージが大きくなる気がします、
中絶した後に、
きっと、体も大変です、こんな悲しい気持ちになるなら産めば良かったと思うかもしれません、
まだ主さんの場合は救いがあります、
育児も主さんの母親がそばにいるなら凄く精神的な支えになると思います。
5ヶ月の経過で中絶して大変な思いに苦しんで母親にならずすむよりは、今もうお腹大きくなったものを、母親としての喜びを味わえる事で、
主さんはプラスにもなると思います。
私が主さんの立場なら、
今大変な状況だけど、妊娠して初期ならば何とかまだなりやすいですが、今の段階で色々とダメージを考えるなら、
私なら母親一人でも親もそばにいるならば産みます。
育児大変だけど、親の協力は大きいはずです、
わからない事も主さんの母親がいれば、色々と支えになります。
何より、お腹も大きくなってきて主さん母性芽生えてきてませんか?
芽生えてきてるなら中絶は辛すぎると思います…

No.46 14/08/15 05:43
通行人46 ( 30代 ♀ )

削除投票

私、結婚は30歳過ぎてたけど、結婚→妊娠の流れだったから、仕事場でも皆に妊娠を祝福してもらい産休までいっぱい助けてもらいました。デキ婚が悪いとは言ってません。ただ社会人になって、やっと受かった仕事(公務員)なのに、貴女の妊娠は仕事に対しても無責任だよ。


貴女の文章・発言等は若い(年齢)からじゃなく性格だよ(笑)まぁ若いんだから色々と失敗して歳を重ねればいい⤴

私は2度出産を経験してるけど、産むのは一瞬・育てるのは一生。きれいごと何て言えない💨金もかかる…だから簡単に産みなとも言えないし、妊娠の喜び(5ヶ月頃からは胎動やお腹も大きくなってきて、赤ちゃんの存在をより実感)出産の喜び(言葉にできないほど感動する)も知ってるから、中絶した方がいいとも言えない。
決めるのは貴女。
一番の被害者はお腹の赤ちゃん‼小さくても一人の人間‼

No.47 14/08/15 14:06
通行人47 

削除投票

こんにちは。気になったので一言書かせて下さい。私もNo.44さんと同じ意見です。産んでも産まなくても、楽にはならないと思います。でもね、お腹の赤ちゃんはあなたを選んできたんです。あなたに会いたくて宿った命です。もう顔の形も性格も決まっていて、この世に産まれてこれたら一緒に成長しながら大きくなっていくものです。
子供っておもしろいもので、自分の小さな手鏡みたいなものです。一部だけ、ちょっとだけ、えっ、こんなところが?!ってところが似たりする。そして1日1日何か変化する。

私にも1歳半の息子がいます。イヤイヤが始まって、イライラもするし、自分だけ逃げ出したくなるときもあります。恥ずかしいことに息子の前で泣いてしまったこともあります。でも、そのとき息子も私のお腹に座って泣き出したんです。きっと気持ちが伝わってしまったのでしょう。私はすぐ笑ってみせました。ごめんね、大丈夫だからね、って。
お腹の赤ちゃんにだって、もう伝わりますよ。あなたが強くなろうとすれば、赤ちゃんもたくましく産まれてきます。きっと。
あなたはもう1人ではないんです。どちらの決断をするにしても、きちんと、赤ちゃんと向き合って答えを出してください。

誰でも母親になるのは、最初は初めてです。ママも0歳。私もまだママ1歳半(笑)
でも子供って、あったかいです。ついギュッとしたくなりますよ。あなたも。

No.48 14/08/15 14:15
悩める人3 ( ♀ )

削除投票

子供が親を選んで生まれてくるなんて綺麗ごと。

子供のみになって考えて。

どんな状況でも絶対頑張って育てるって覚悟でいるならまだしも(それでも大変だよ)

この主さんの事だから また男作って 連れ子再婚するか 実家に置き去りかわからないけど、淋しそうな子供の姿が目に浮かびます。

異性の為に子供を餓死させた親 虐待する親 出生の事情で人生は大きく変わります。

No.50 14/08/16 07:52
通行人50 

削除投票

公務員の保育士なんて、この方のレベルなんですね。大変低い。こんな方に子供預けるなんて恐怖です。 全く休みなしの自分の子育てなんてとんでもない。
正直、はた迷惑な馬鹿な親からは、はた迷惑な馬鹿な子供しか育ちません。手本がそうだから。
彼は彼で病んでますね。同じような性格が後からでてきてびっくりすると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

3/16 回答検索機能をリリース

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧