注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

姑に反抗したらブチ切れされて離婚を姑から言われました。 旦那が一切家事が出…

回答14 + お礼9  HIT数 1987 あ+ あ-

匿名さん
20/12/22 13:30(最終更新日時)

姑に反抗したらブチ切れされて離婚を姑から言われました。

旦那が一切家事が出来ない人で、原因は何でもしちゃう姑が原因で困ってます。
折り畳み傘も畳んだことがなかったし、洗濯した洋服をケースにしまうこともしたことが無かった程です。エロ本も定期的に勝手に捨ててもらっていたとか…呆

別にそんな旦那の事は嫌いじゃないですし、離婚も全く考えません。
しかし、突然の訪問された時に部屋が旦那のお陰で散らかっているのを見られると家事が行き届いていないと怒られます。
私の物や子供のおもちゃで片付いていない時ももちろんありますが、
食器は片付けない・脱いだ服も洗濯機へ入れない・飲みかけを放置する・鼻をかんだティッシュも放置する等々で片づけを指示しても全くしない旦那の物がほとんどです。

それなのに、グチグチ嫌みばかりでこの前、
家事のやり方とコツを教える為に1ヵ月同居しようと言い始めて
自作のコツをまとめたノートを渡されて私も頭に来たため、

「このようなことよりも、どうやって育てたらゴミもゴミ箱に出さない・脱いだ服も洗濯した服も片付けできない・使ったものも定位置に戻せない大人に育つのかを教えていただきたいです。」と言ったところ、
ブチ切れされて「息子と離婚してちょうだい!」と言われました。

旦那は気が弱いタイプで、マザコンではないのですが、やってくれる恩を感じて
強くは言えないようで、「謝ってほしい」といわれてますが、
私は「あなたの日々の怠慢でこうなっている」と伝え、謝る気はありません。

しかし、現状ねちねちとLINEで「私の人生を否定された」とか、「育て方を否定するような嫁はありえません」などと言ってくるため、このままでは解決しない為、
旦那との離婚は望んではいませんが、一度弁護士を呼んで話し合いをしてみないか持ちかけてみようと思いますが、謝罪する気のない私って心が狭いでしょうか?

No.3203095 20/12/22 10:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧