注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

去年の9月、くも膜下出血で突然倒れ、手術しました。私は元々鬱病もあり、くも膜下出血を起こした後、記憶障害と感情が一層不安定になり、毎日死にたいと思っていました。

No.14 20/12/23 17:15
お礼

≫13

ありがとうございます。人の不幸を願い、傷つける人が私は嫌いです。何故人に優しくできないのかと、平和主義な私には、理解できません。

これから先も悪しき輩が現れた時に私はいつも対応できず、顔では笑いますが、心が傷ついてしまいます。どうすれば強さを身につけられますか?

>「カラスが鳴いてるわ〜」と、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左にスルーしましょう。

スルーして相手がそれでも攻撃してきたことがあります。この場合どうすればよいのでしょうか?

「ノー」という時は「ノー」と言ったのに、それを遮られたこともあります

図太く、でーんとするようにしたいです。

イエス・キリストなどそう言ったことはよく知りません。無宗教です。

14回答目(38回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧