注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

頭の中がうるさいです。 ずっと「死ね」って聞こえます。 今もずっと言われてます。 その声に対して「消えろ」っていうと、所詮自分だから、全部自分に返

No.5 20/12/27 00:23
匿名さん5 ( 36 ♂ )
あ+あ-

言われているのではなくて、実はあなたが言わせているんです、
私も経験があります、それに気づいた瞬間だんだん聞こえなくなりました、
あなたが「こんなことを言われるかもしれない」と思った矢先にそれは言ってきます、
それが癖になっているだけなんです、脳がそう思い込んでいる状態なんです、
それを錯覚と言うんです、見抜いてしまえば楽になります、声の正体は過度の思い込みです、
それはあなたに言っているのではなくただ頭の中で響くだけのラジオです、
あなたに言っているようで誰にも言っていないんです、独り言だと思って気にしない方へ
持っていくと聞こえなくなるというより、脳がおとなしくなって認識を止めます、
返答をすると相応の返事が返ってくることがあるのはあなたが返答を自作して
言わせているんですよ。

5回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧