注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

頭の中がうるさいです。 ずっと「死ね」って聞こえます。 今もずっと言われ…

回答12 + お礼12 HIT数 971 あ+ あ-

匿名さん
20/12/28 11:59(更新日時)

頭の中がうるさいです。

ずっと「死ね」って聞こえます。
今もずっと言われてます。

その声に対して「消えろ」っていうと、所詮自分だから、全部自分に返ってきます。

本当に死にたくなります。苦しいです。

何を見ても聴いてもだめです。
眠れません。助けてください。

ごめんなさい。

No.3205562 20/12/27 00:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/27 00:14
匿名さん1 

統合失調症でしょうかね。
とりあえず今は無理に寝ようとかなにをしようとは考えず疲れて眠れたらラッキーくらいに考えて、できるだけ早く病院にいきましょう。

No.2 20/12/27 00:17
匿名さん2 

登山を勧める

No.3 20/12/27 00:19
匿名さん3 

誰も貴方にそんなこと言ってませんよ。
間違っても死なないで!
まずは病院に相談を。

No.4 20/12/27 00:22
お礼

>> 1 統合失調症でしょうかね。 とりあえず今は無理に寝ようとかなにをしようとは考えず疲れて眠れたらラッキーくらいに考えて、できるだけ早く病院にい… 努力します。
ありがとうございます。

No.5 20/12/27 00:23
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

言われているのではなくて、実はあなたが言わせているんです、
私も経験があります、それに気づいた瞬間だんだん聞こえなくなりました、
あなたが「こんなことを言われるかもしれない」と思った矢先にそれは言ってきます、
それが癖になっているだけなんです、脳がそう思い込んでいる状態なんです、
それを錯覚と言うんです、見抜いてしまえば楽になります、声の正体は過度の思い込みです、
それはあなたに言っているのではなくただ頭の中で響くだけのラジオです、
あなたに言っているようで誰にも言っていないんです、独り言だと思って気にしない方へ
持っていくと聞こえなくなるというより、脳がおとなしくなって認識を止めます、
返答をすると相応の返事が返ってくることがあるのはあなたが返答を自作して
言わせているんですよ。

No.6 20/12/27 00:24
お礼

>> 2 登山を勧める 登山、苦手で、すぐに下山した思い出があります(^^;)
でも、ご意見ありがとうございます。

No.7 20/12/27 00:26
お礼

>> 3 誰も貴方にそんなこと言ってませんよ。 間違っても死なないで! まずは病院に相談を。 わかってるんです。誰もこんなこと言ってない。みんな自分が死んだら泣いてくれることもわかってます。
でも、どうしても止まらなくて。

「死ね」っていう癖に「死んでも無駄」とかいうので、死のうとしても結局死ねません。

病院、検討します。
ありがとうございます。

No.8 20/12/27 01:26
匿名さん8 

知ってる人に凄く似てるんだけど

最後に謝る意味って何?

誰に謝ってるの?

逆に人に死にたいと言われた場合主はなんと答える?

No.9 20/12/27 08:38
匿名さん9 

私も統合失調症で幻聴があります。
追い詰められるようなことを言ってきますよね。辛い気持ち、分かります。

とにかく、まずは眠ることが大切です。
眠れなかったら、先生に相談して睡眠薬を増やしてもらうでも、変えてもらうでも、とにかく眠れるようにまずは対処した方がいいと思います。

No.10 20/12/27 11:32
お礼

>> 5 言われているのではなくて、実はあなたが言わせているんです、 私も経験があります、それに気づいた瞬間だんだん聞こえなくなりました、 あなた… ありがとうございます。

自分が作り出しているだけなのは理解してます。こんなこと、自分の周りの人たちはきっと言いませんし、言われたこともありません。止められたらいいのですが、弱いので、止められなくて。

きっと、価値がないならお前の存在は邪魔だ、っていう、自分への価値観のせいなんだろうな、と思います。改められればいいのですが、どうも覆せないので、こうなるのだと思います。

聞かなければいい…難しいです…(笑)

No.11 20/12/27 11:37
お礼

>> 8 知ってる人に凄く似てるんだけど 最後に謝る意味って何? 誰に謝ってるの? 逆に人に死にたいと言われた場合主はなんと答える? 自分一人で耐えられなくて、人に頼ってしまって、貴重なお時間を自分なんかに割かせてしまって申し訳ない、からの、この悩みを見てくださった方に対する「ごめんなさい」です。

「なんで?」っていいます。
どうしてそう思ったの?って思います。
理由や思ってることを話してもらえたら、相手も感情や思考の整理が出来ると思いますし、こちらも相手の心情理解に努めることが出来るので。

No.12 20/12/27 11:43
お礼

>> 9 私も統合失調症で幻聴があります。 追い詰められるようなことを言ってきますよね。辛い気持ち、分かります。 とにかく、まずは眠ることが大… 匿名さんも、お疲れ様です。
しんどいのに、回答してくださり、ありがとうございます。

明日が来たら、また頑張らなくてはならない、頑張らないと怒られる、でも頑張れない、という怠惰の極みから生まれる恐怖心があるので、出来る限り寝たくないと考えてしまいます…すみません…

自分は病院に行っていないので、まずはそこからでしょうか。

No.13 20/12/27 12:30
匿名さん13 

頑張らないと誰に怒られるの?

No.14 20/12/27 13:27
お礼

>> 13 両親、塾の先生、学校の先生、自分とかですかね。馬鹿だから、勉強しないといけないのに、好きなことすら集中して出来なくて。

No.15 20/12/27 14:35
匿名さん15 ( 30代 ♂ )

幻聴の、何か原因となる心当たりはありますか?

とりあえず「死ね」の声はあなたの声ではないと思います。

もしかしたら、しょうもない未浄化霊の仕業かもしれませんが、恐れることはありません。

人に「死ね」などと言う存在など、最も愚かで下等なゲスのくだらないカスの存在ですから、「黙れカス‼️失せろ‼️」と、強気で跳ね除けましょう。
何か聞こえても無視すればいいのです。
ただのザコキャラです。

こちらが怖がったり、ビクビクしていると、向こうは余計やってきます。

ですから、「なめんなよ💢」と、喧嘩ごしでいいので、強気でいましょう!

No.16 20/12/27 15:07
匿名さん13 

そかー怒られるののは辛いよね、ところで本当に親に怒られる? そう思っているだけで親は怒ってないとか確認した?

それと勉強しなくちゃというのは、志望校受からなそうだから頑張らないとという事?

No.17 20/12/27 19:49
匿名さん9 

9です。
幻聴ある時は、頑張れなくて当然です。もう頑張り過ぎて、限界を越えてしまったから、幻聴が出てきてるんです。

しばらく、ゆっくり休みましょう。まだ病院に行ってないなら、一刻も早く受診することをおすすめします。

頑張らなくて大丈夫です。ゆっくり眠ってほしいです。

No.18 20/12/27 20:53
匿名さん18 

中3女子です。私と全く同じ症状⇦?でびっくりしました。「死ね」という言葉がずっと響いてて勉強に全く集中出来なくなってきたところでした。

No.19 20/12/28 01:22
匿名さん19 

こんにちは
おそらく統合失調症による
幻聴だと思います

努力でどうにかできる
問題ではないです
 
統合失調症の治療の中心は
薬物療法で
決まった時間に
精神安定剤を飲みます

頭がボーッとしたり
意欲が沸かないといった
副作用はありますが

薬を飲み続けることで
幻聴は軽くなると思います

相談者さんに
必要なのは
休むことです

今はすごく大変だと
思いますが
精神科に行くことを
おすすめします

治療開始が早いほど
予後は良くなります

No.20 20/12/28 11:45
お礼

>> 15 幻聴の、何か原因となる心当たりはありますか? とりあえず「死ね」の声はあなたの声ではないと思います。 もしかしたら、しょうもない… 何も無いです。
凄く恵まれて育ってきました。
こんなのなってしまって、両親や友達に申し訳なく思っているほどです。

貴重なご意見、ありがとうございます。
強気に💪💪

No.21 20/12/28 11:49
お礼

>> 16 そかー怒られるののは辛いよね、ところで本当に親に怒られる? そう思っているだけで親は怒ってないとか確認した? それと勉強しなくちゃと… 「やらなくていいの?」
「せっかくお金払ってるのに」
等々、「やりなさい!!」って感じではないので、怒られるというより、責められるという感じでした。適当な言葉で伝えられず、申し訳ないです。

そうですね。
せっかく大学に行かせてもらえるのに、このままじゃ何処にも行けないので、頑張らないといけないのに、頑張れなくて、怠けてばかりで、本当にダメ人間です。

No.22 20/12/28 11:54
お礼

>> 17 9です。 幻聴ある時は、頑張れなくて当然です。もう頑張り過ぎて、限界を越えてしまったから、幻聴が出てきてるんです。 しばらく、ゆっく… 取り敢えず、三日間、何もせずに休もうと思います。ありがとうございます。

No.23 20/12/28 11:56
お礼

>> 18 中3女子です。私と全く同じ症状⇦?でびっくりしました。「死ね」という言葉がずっと響いてて勉強に全く集中出来なくなってきたところでした。 お疲れ様。勉強しててえらいです。自分はもう、ベッドから動かない怠け者なので(笑)

なんだか、休むのが、いいらしいですよ。年末だけでも、ゆっくり出来たら良いですね。

No.24 20/12/28 11:59
お礼

>> 19 こんにちは おそらく統合失調症による 幻聴だと思います 努力でどうにかできる 問題ではないです   統合失調症の治療の中心は… ご意見ありがとうございます。
ご存知であればお答え頂きたいのですが、治療って、料金的にはどのくらいかかりますか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧