注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

中学生です。 何故親孝行を皆(大体の人)はした方がいいと思うのですか? 別に…

回答14 + お礼13  HIT数 1091 あ+ あ-

内在化( 14 ♂ jRaUCd )
20/12/29 03:17(最終更新日時)

中学生です。
何故親孝行を皆(大体の人)はした方がいいと思うのですか?
別に刑事上でも、親孝行しなかったら犯罪っていうわけでもない。義務でもない。
親はいつか死ぬのであって、親孝行をした所で何も生まれない。親孝行によって親の幸せは生まれるが、親は結局死んでいなくなる。だから、その幸せも消えていく。
〈お前を生んだのは親だ。だから親孝行すべき〉→〈親も人間という生物であって、子孫を残そうとするのは当たり前。〉
〈お前の為に1000万以上の金をかけて育てたんだ。だから親孝行すべき。〉→〈子供を産もうと決めたのは親自身。子育てにお金がかかって来るのは当たり前。)
こんな考えを皆さんに変えていただきたいです。少しでも大人になりたいです。

No.3206131 20/12/28 00:20(悩み投稿日時)  
回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
1人につき1回答のみ

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧