注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

中学生です。 何故親孝行を皆(大体の人)はした方がいいと思うのですか? 別に刑事上でも、親孝行しなかったら犯罪っていうわけでもない。義務でもない。 親はい

No.17 20/12/28 06:45
匿名さん17
あ+あ-

いつか自然に感謝するときがくるんじゃないかな。
なぜ感謝"しなければならない"と思ったのかはわからないけど。

私も若いときの感謝のかの字も思い浮かばなかったな。
当日ここまでネットも普及してなかったし。
子を産んだとき初めて親ってすげぇって、命のありがたみとか自分が今まで生きてこれた事の感謝が生まれたかな。

ここや色んな人のつぶやきを見てなんで勝手に産んだくせにと当たり前だと思うかもしれないけど、すべてが奇跡で当たり前じゃないんだよね。

何番さんかに煽りといっていますが、これも同じです。
中学生が生きていく上で本来ならケータイなんて要らないです。
親が経済的に余裕があるもしくは持っていなければ友達とのコミュニケーションに困るだろう?だから持たせる。
これは愛や親の気持ちなんだよね。
当たり前じゃないのよ。
中学生が生きる上ではホントに必要ないものだから。

一昨日から冬休みだよね?
お母さんは仕事かな?
もし仕事なら朝から洗濯して干して、ご飯3食、お風呂掃除とか掃除機かけたり家事やってやってごらん?
意外と大変よ、+仕事。
疲れるんだよ~
でもなぜやると思う?なぜこなせると思う?
それは子供を大事に想い、愛してるから。
産んだ責任もあるしな~

私にも中学生の子が居るんだけど、こんな風に思ってるのかな(笑)
中学生って半分大人だもんねぇ……

今ふと思ったけど、感謝して当たり前って言われて腹が立つように、育てるのは当たり前って言われたら腹が立つ気持ちと同じじゃない?!
当たり前ってことがよくないみたいな。

17回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧