注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

生まれつき片耳が聞こえません。聞こえない方から話しかけられるとよく聞き取れないくらいであまり不自由はありません。ですが、今まで生きてきて、友人の話など何度も聞き

No.19 20/12/29 11:43
匿名さん19
あ+あ-

職場ではちゃんと伝えた方がいいと思います。
仕事なのですから、わかってないのにわかったふりをするってのは、それはどんな理由でもダメでしょう。

友達と会話しているのではないのですから。

確かに気を使わせるのは嫌かもしれないけど、それは伝えるべき事です。
気を使わせてもいいではないですか。
それでちゃんと仕事が円滑に進められるし、主さんも余計な変な神経使わなくていい。

逆に、早く言ってくれれば良かったのにと思われますよ。
というより、早く言わないといけない事です。
それは、仕事だから、です。

普通の人付き合いでも色々あるとは思いす。
でも、それと仕事を一緒に考えてはいけないと思いますよ。

ちょっと厳しい言い方をしてごめんなさいね。

でも、主さんはまだお若いのでしょう。
主さん自身がこれから社会に出るにあたって、その障害と上手く付き合って、人付き合いも円滑にいくようにする事、それが生きやすさに繋がると思います。

隠さなくていい、自分を理解してもらう、それも大事な事と思います。
皆、ちゃんと理解してくれますよ。

19回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧