注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

以前に 「仕事時間が長すぎて寝不足とプライベートの時間がなさ過ぎて悩んでます。時間はと言いますと平日は、朝6時から20時半までと土曜日は、15時から翌日の5時

No.9 21/01/02 17:19
匿名さん1
あ+あ-

>>8
私は割と色々な人と話す仕事をしていましたが、モテる人ってコミュ力がある人です。
顔がモデルのようでも、おどおどしていたりコミュ力がないと、全くモテない。
顔がいいからモテる、というのは、コミュ力がない人の勘違いで、誤解なんですよね…

例えが悪いかもしれませんが、結婚詐欺をする人って顔はまずくてもモテモテです。
テレビの結婚詐欺のニュースでも「なんでこの人はこんなにモテモテなの?」という顔の人はいると思います。
話術がとにかく凄いのです。

そして、コミュ力は技術です。
学べば使えます。
本屋でもコミュニケーション術の本は沢山あるし、ちょっと頑張ってみられてはどうでしょう。

9回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧