注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

いまマンションに1人暮らししてるんですが、子供のころから犬を飼いたいという願望があり、でも実家では親の反対で飼えず、1人暮らししたら飼うつもりでしたがよくよく考

No.1 21/01/02 20:17
匿名さん1
あ+あ-

私も一人暮らしで犬を飼っていましたが、最近死にました。
犬って頭が良いしピュアだから、飼い主大好きです。実際かわいいですね。
でも、私自身仕事などで家に居ない事が多かったので、犬にとても寂しい思いをさせてしまったことを大後悔しております。
犬は群れの生き物だから、人が大勢いる方が幸せなんですよ。
誰かは家居るような、余裕ある人ができることです。

独り者だとペットが死んだ時は、余計にキツいとも思います。
寂しさからペットを飼うとどんどん増えて手が行き届かなくなり、多島飼育崩壊(アニマルホールディング)となることもあります。

飼育代は犬にもよりますが、ご飯代はもちろんプードルなんかは毎月のカット代5000円〜
毎年フィラリアや予防接種、健康診断で2万円ほど。病気になることもありますので、その都度医療費もかかります。
保険に入ってなければ実費です。
うちの犬は晩年は肝臓を悪くしていたので、毎月の通院で1〜2万円の医療費が必要でした。

犬だから気軽に寂しさを埋められるのは間違いです。
人間の子どもを抱えるのと同じくらい大変です。

あなたの生活と収入、あなたに何かあった時に犬の面倒を見てくれる人がいるかどうか、しっかり見極めてください。

最初
1回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧