注目の話題
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?

彼の心境を解説していただけないでしょうか。 彼と揉めてしまい話し合ったのですが、彼曰く私は「合理的すぎる」らしく、そんな私は彼の言うことがぼんやりとしか飲

No.34 21/01/04 18:00
匿名さん9
あ+あ-

彼の性格は
1.常識人で友達家族を大切にする、信頼
2.困っている人を自分を犠牲にしても助けたい
3.楽しいこと大好きで奇心旺盛

どれがちかいでしょうか

主の折衷案に対して、
自己主張もしつつ和を壊さないように主に追従、しかし一緒に体験してほしいを強く思っている、辺りから、1の常識と信頼の高い性格かなっと、

もし1なら、誠実で愛する人(友達家族彼女)を支える(=支える人がいると嬉しい)、友達や家族や彼女と信頼で結ばれていたい(安心するから)で、彼女にも自己投影しやすい(自分の感じたことを一緒に感じて欲しい?)と思う、協調性をとても大切にする。

大切な人から拒絶や否定されたりすることがストレスで、これにプラスして好奇心旺盛な性格が多いと、問題自体から逃げます、ので、主の折衷案で一緒にを否定されたと感じたのかも。

時々自分を卑下するジョークを言ったり、があったら、やはり心の支えが欲しいと思っている。
そもそも自己投影(自分と同じ感覚を共有したい)が彼氏の思い込みが恋人との亀裂(相手がそこを理解できずに離れて行ってしまい破綻)になりやすい。

(もし2自己犠牲、3好奇心が強いなら、別の思考になります)

34回答目(69回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧