注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

彼の心境を解説していただけないでしょうか。 彼と揉めてしまい話し合ったのですが、彼曰く私は「合理的すぎる」らしく、そんな私は彼の言うことがぼんやりとしか飲

No.7 21/01/02 22:05
匿名さん1
あ+あ-

>>4
主さんの質問も返信も、すごく話し合いをしやすい感じですよね
平均的な感じの人よりは合理的だと思いますが、極端でも何でも無いと思います
そもそも人と一緒にいる意味が無いのでは?とつっこみたくなるような独善性はないと確信します

彼は、自分の意見を言語化したり、
相手の意見に対して自分の意見を言うこと自体に苦手意識があるのかも知れないですね
何となくの空気でもって、
主さんに合わせたり彼に合わせてもらったりという流れができることを好む人なのかなと感じました
恋愛関係なので、なおさら言葉よりもフィーリングで行きたいという気持ちが強いのかも知れません
(でも、長期的な関係を作りたいのであれば、
言葉でもってお互いの意見を尊重しつつ伝え合うことが肝要だと思います)

7回答目(69回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧