注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

こんにちわ。こんばんは。 これを読んだ上で今、高校に行くべきかどうかコメン…

回答3 + お礼3  HIT数 489 あ+ あ-

匿名さん
21/01/04 23:34(最終更新日時)

こんにちわ。こんばんは。
これを読んだ上で今、高校に行くべきかどうかコメントをくださいよろしくお願いします。
私は高校三年生なのですが、推薦で合格しお陰様で私立大学から内定をいただくことが出来て、無事に受験を終えることができました。
しかしながら、高校は共通テストを受けることを強要してきます。(私立大学なので必ずしも共通テストを受ける必要はない)
百歩譲って共通テストを受けることは良いとしても、テストで必要な科目の対策をさせて貰えず、(高校三年生の時点で理系だったが、やりたいことが決まり文転した影響で物理が不必要になり現社が必要になったが対策させて貰えない)そのくせ「共通テストで一番いい点数が出せるよう勉強しましょう。」と言って来ます。
また、他の科目の対策もベネッセや駿台などのテスト前対策問題をして解答解説を見て復習するだけで、やった問題の解説を先生がしてくれません。(一部してくれる人もいるが、授業時間の影響で簡単なもので満足いくものでは無い)正直なところ家でも出来ることだと思います。
さらに無駄に多い模試(酷い時は2週間連続)も意味があるとは思えません。経験値を得るのにはいいと思うが学力は伸びないと思います。
まだ受験が終わっていない人達もこのような愚行のせいでモチベーションが下がっています。
このような学校に今、行くべきだと思いますか?自宅で勉強していた方がいいと思うのは私だけでしょうかコメントお願いします。
以上です。長々と失礼しました。

No.3210549 21/01/04 20:23(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧