注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

デブでブスでトロい、穏やかな真面目ないい子タイプ?ただ 優しいだけが取り柄?みたいな、 何にもしない子や、やる気のない子。 そんな子を、 どうしても

No.17 21/01/05 17:28
通りすがりさん17 ( ♀ )
あ+あ-

主さんの文章からだと色々とご状況が分りにくいけども

悩まれてる親御さんの子育ては、確かに間違ってる所が多い。

お子さんにダメな子のレッテルを貼り、周りの子と比べることで劣等感を植え付け、成長を阻害する子育てをされてると思います。自己肯定感を持たされず、親からダメな子と否定され続けた子は、やる気を失い、対人関係も消極的になり、精神的にも不安定になります。

これは、児童心理学でも言われてます。

短所を治そうとするのではなく、長所を引き出し伸ばすこと。それが出来ないのは、親の目が曇ってるから。

遠方のようですが、親御さんにはカウンセリングを勧めたり、専門家に任せましょう?主さんは手を引いた方が良いと思います。主さんには、どうしてあげることもできない。

もし、何かしらアドバイスをしてあげたいのなら、非認知能力について、親御さんに助言してあげるのが良いかもしれません。

干渉せず、子供を自由にのびのび遊ばせる。ただ、本当にそれだけで子供はどんどん成長します。非認知能力、調べてみてください。

17回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧