注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

子供が産まれて数ヶ月。 旦那と初めて考え方の不一致が。 お金、です。 旦那…

回答12 + お礼2  HIT数 773 あ+ あ-

匿名さん
21/01/10 11:01(最終更新日時)

子供が産まれて数ヶ月。
旦那と初めて考え方の不一致が。
お金、です。
旦那は子供産まれたら全て子供に吸い取られるって考えなので、全部子供の大学費用、習い事に消えるから遊べないと溜まってます。
私は学資保険は入れたものの、旦那も私も奨学金組なので足りない分は子供が払えばいいと思っています。
習い事は数を決めて、塾は私が仕事帰ったら勉強見るので行かせないつもりです。
就職決まるまで塾で、大学受験者まで受け持ちしてきたので塾代が勿体無いし必要がないという理由です。
だから困窮するほど金欠にならないというのが、正直なところです。
旦那の遊びたいなんてゲームとかボーリングくらいなので高額ではないし。
私のお金使いたいところは時計(ロレックス )なんですが、これは旦那がブランドに興味がなく理解がないので賞与からヘソクリして買ってます。
服はお互い着れればいい派なので、安売りやフリマサイト作って安く済ませてます。
子供に関してはジジババが張り切ってくれるので、服にはとくにお金かかりません。
とくに私の実家は私の出産年と同じ年に母が両親揃って(私からみて祖父母)亡くしたので孫に対して色々してくれて特別買うものはありません。
旦那は過剰になり過ぎていて、普通に遊ぶ日は遊べばいいのにと思うのですが旦那って子供産まれたら自分にお金かけちゃ駄目だという呪いにでもかかるんですかね?
旦那のご両親も私の親も、自分の趣味は趣味で一応持っています。
私は所詮子供に捧げる年月は20年と思うと、今からでも少し自分が楽しむ時は楽しむでいいと思っています。
お互い公立保育園、幼稚園の先生なので収入も安定して増えてるし育児スキルも通常よりあるのですけどね…

No.3213271 21/01/09 12:50(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧