注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

小3、中3の子供がいる専業主婦です。子供達が幼稚園くらいの時から働かないの?とよく言われていましたが、仲の良いママ友にも専業主婦の人がいて、そう言われると専業主

No.21 21/01/14 21:37
匿名さん21
あ+あ-

今は働く主婦は多いですからね。
まぁ、働き始めると、価値観が合わなくなるのも仕方がない。
時間的にも合わなくなりますからね。

子供がある程度大きくなると、あそこの奥さんまだ家に居るの?みたいな感じなのでしょう。

私も10年間専業主婦をした後に、パートから社員と今はフルタイムで働いています。

でも、きっかけはやはり生活費を稼ぎたい気持ちから始まりました。
今では仕事が生き甲斐です(子供も自立したので)。

私は働きだしても他所の奥さんが専業主婦なら、いいなー、ご主人の収入が良くて不自由しないんだろうなー、とは思いましたが、どうして働かないの?とまでは思いませんでしたよ。

私も不自由しないなら働いてなかっただろうしね。

でも今はもうお金の問題でない、体が動く限り働き続けたいとまで思っています。

人からどう言われたとかそんな事どうでもいいんです。
主さんはどうなのか?
専業主婦で何が悪いの?くらい思えていれば、人に何言われても気にしませんよ。

主さんはもっと専業主婦である事に誇りを持ちましょう。
多分、家も綺麗に掃除が行き届いていて、毎日家族の為に一生懸命食事も作り、子供達の為にも精一杯やっているのだろうと想像します。

もし、主さんの気持ちの中に、専業主婦だけでは物足りなさを感じているなら、それを気にするのも理解はできますが。

習い事をしたり(もうしてるのかな?)、専業主婦同士の和を広げる(子供が成人しても専業主婦してる人もいますから)、充実した専業主婦ライフにしていけばいいと思いますよ。

21回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧