注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

42歳女性です。既婚で子なしです。 出産するにはもうギリギリの年齢というか難し…

回答26 + お礼12  HIT数 2554 あ+ あ-

匿名さん
21/01/16 18:03(最終更新日時)

42歳女性です。既婚で子なしです。
出産するにはもうギリギリの年齢というか難しい年齢ですが不妊治療をするか悩んでいます。
コロナで経済的にも厳しい状態です。
それでも子供が欲しいと思ってしまいますが、生まれてきた子供を幸せにできるのか、将来子供が、生まれてきて良かったと思えるのか不安です。
それならやめればいいといわれる方もいると思いますが、私の周りの既婚者はみんな一人でも子供が居て会うたびにうらやましく思います。
主人はあまり子供には興味がなく、今のままでいいといった感じです。
相談することではなく、これは本人しか決められない事だとわかっていますが、子供が居る方、居ない方両方にご意見を聞きたいです。

No.3216337 21/01/14 14:02(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧