注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

良い治療法ありますか?いつも悪いことしてないのに、恋愛結婚友達職場、対人関係うまくいかず傷つくことが多いです。

No.31 21/01/15 15:11
匿名さん31
あ+あ-

主さんは人からされた事には敏感で、自分がしてしまったことには鈍感なんだと思う。
障害があって理解出来ないのかもしれないけど、全て相手のせいにするんじゃなくて、自分がしたことを箇条書きにして客観的に自分の行いを振り返ってみたら?
例えば旦那が女と一緒にいたから刃物で脅したなら、主さんの中では女といる旦那が悪いになるでしょ?
でも相手が何をしても刃物で人を脅すことは悪いことなんだよ。
こうやって自分の悪い所を見つけて改善していくと、今までの付き合いがある人は無理だけど、これから会う人とは友達にもなれるし、彼氏だって出来ると思うの。
あとは人の助言に耳を傾けることも重要だよ。酷い人も中にはいるけれど、自分の考えと違うことを誹謗中傷としてシャットダウンは成長出来ないと思う。
1さんは痛いところついているだけで攻撃ではないんだよ。それが分かるようになるとグッと成長出来て良い女になれると思う。

31回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧