注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

子供3人いて離婚した方に質問です。 児童手当と児童扶養手当を貰って、 養育費を貰って、やっていけましたか? 大変でしたか? いくら貰っていたかなど、

No.3 21/01/17 22:07
匿名さん3
あ+あ-

私の友人が3人連れて離婚しました。
ただ離婚3人子供って言いましても
主さんの現在の収入、資格
ご実家の手助け有か無しかでも全然違いますし、ご主人からの養育費や貰える確率もありますし

私の友人は看護師なんで年収500万ほど自身も稼ぐので児童扶養手当はゼロだと聞きました。もし所得が低ければ月5万ちょっと3人分児童扶養手当が貰えるんだと確か言ってました。
なので今は児童手当3人分 3万5千円だけみたいです。元ご主人も公務員でしたから最初は養育費月12万振り込まれてましたが再婚して減額請求され月5万円に成ったようです。

ただ彼女はバリバリ自身で働いているんで生活に困りませんが彼女の実家の両親が夜勤の時には子供たちを面倒みみてくれてるから稼ぐ事できてます。

友人は離婚しても困ってないですが
主さんの現状はどうですか?

母子家庭のほとんどが貧困層だと聞きます。よく考えて良い方向へ進んで下さい。

3回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧