注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

40前の女です。最近楽しいという感情がまるで持てない。 独身だし、友達もいないに等しいし、仕事はしてますが、さみしいし虚しい。特にやりたいこともない。 うつ

No.27 21/01/18 00:14
匿名さん1
あ+あ-

どれを言っても腰が重い感じですね😅
やりたくないことを無理にしろとは言いませんが、
「これだ!」という幸せが偶然目の前に現れてくれるまでじっと待っているタイプでしょうか。
(厳しく聞こえたらごめんなさい)

とりあえず、今までのコメントでピンと来たものを行動に移してみてはどうでしょう?
ペットに興味があっても飼うのが無理なら猫カフェに行ってみるとか、本を買ってみてもいいと思うし。アプリでも育成ものとかあるし。

バーが無理ならカフェに行って好きなコーヒー飲んで店員さんに話しかけでみたりとか
、そんな小さなことからでいいんだと思います。

主さんは受動的。そういう人多いけどね。
幸せは降ってくるものじゃなくて自分で探して掴みに行くものだと思います!

とりあえず、まず行動!
コロナで外に出られないと言うのなら、別のアクションはないか考えてみる!お金が…と言うのならお金がかからない方法を探す!それが工夫になってもっと楽しい。虚しくなる暇なんてない。これが能動的です。

27回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧