注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

家族団欒って好きですか? 家族団欒という言葉や、家族団欒な光景、家族で何かをすることが苦手です。 日曜のお茶の間アニメもムズムズして昔から嫌いです。

No.8 21/01/17 16:03
モトコ ( 31 ♀ 8WRHCd )
あ+あ-

あー、なるほどね。大丈夫大丈夫。
主さんは正常です。

例えるならば、大きくなると巣立っていく鳥と同じ。

家族は好きだけど、その環境に居心地の悪さを感じるのは、自立したいという気持ちがちゃんと育っている証拠です。
生物的な本能から来るものです。

私にもありました。

※そう感じないという人を否定しているのではありません。反抗期があった人・なかった人と同じように、個人差があります。高度な脳を持つ人間には。

なので、家族団欒を主さんは嫌っているのではなくて、家族の愛情を正しく受け、ゲージが一杯になったから、飽和状態になっているだけです。
毎日寿司ばっかりじゃ、飽きるでしょう?それと同じ。

心理的には十分、旅立ちに適した状態です。
あとは環境(コロナ禍)ですね。

8回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧