注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

家を購入する際、親から援助をしてもらいました。 当時の詳しいやり取りはあまり覚えていないのですが、そのまま貰うのは申し訳ないから毎月少しずつ返すね。と言ったら

No.27 21/01/19 00:57
匿名さん23
あ+あ-

23です。
まぁ、うちの親も毒親でした?です?……かな?
数年前に実家に遊びにいった時、私の子が泣いてるのがうるさかったかなんかでキレられて、放られたんですよね、子供を。

頭に来て自分達が子供のときとなにもかわってないんだなって思って、ふざけんな!ってキレてあんたのそう言うところ昔から嫌だったって言ってもう二度とここには来ないと言って帰りました。
母親になだめられ、一応父親からもあやまられ今はほどよい距離間です。
いいところもあるから捨てきれない部分があるので、縁は切れてはないです。

ただ自分が疲れてたりすると話を合わせたり、怒らせないように気を使うのが面倒で。

丸くはなって回数は減ったし、私も親になりある程度はなれて生活してるからトラブることも減りました。
でもやっぱり根本的な所はかわらないんだろうなぁ~とは思っています。

最近は気を使いすぎる母にも腹が立つというか母も年と共に老後の心配もあるのか、なんか重いんです。
老後面倒見てほしいオーラ全開で。
気持ちはわかるんですけど。
看るつもりでもいるんですけどね。
多分自分も若くなくなって疲れてるからかな?
親をふと第三者かのように見てしまうことが増えました。

もちろん色んな感謝もしてますし、楽しい思い出もあるから複雑なんですどね。

多分親も私が切れたことで本気で縁が切れるって危機感をもったのも事実だと思います。
そこで少し親も変わった部分もありますし、自分が冷たくしてしまいやりすぎたかな?とかわいそうに思ってしまうときもあったりして、なんか難しいです。

毒親の子ですからね、きっと私にも毒はあるのでしょう(笑)

27回答目(62回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧