注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

デキ婚の何がいけないんですか?子供を作る約束=結婚みたいですが、結婚したからって子供ができる保障はありません。できた時にその命を一緒に守っていこうという約束が結

No.53 21/01/19 13:51
匿名さん53
あ+あ-

No.8レス。
その上司さんもどうかと思いますが、私は基本、デキ婚を肯定する人って、社会で責任のある仕事をしたことのない人なんだろうな、と思っています。
本人の病気や親御さんが倒れたとかの、不測の不可抗力の事と、自分の理性でコントロールできる妊娠をごっちゃにするのは、違うと思います。
仕事への責任をどうお考えでしょう?
病気などなら、最大限フォローしたいと思いますが、勝手に妊娠した結果の仕事をこちらに押し付けられても、納得はしません。
まあ結局、職場にいてもいなくても関係ない程度の立ち位置だから、そんなことも出来るんでしょうけど。

また、結婚前妊娠は、結局、『性欲が理性に負けました』という看板を背負って歩くようなモノですからね。

職場で、既婚者の妙齢の女性の妊娠は想定内ですが、未婚女性まで、いつでも誰でも妊娠して仕事を放り出すことがOK🙆‍♀️、なんて認識じゃ、組織が破綻します。

あと、主さんの例は、世間でいういわゆる「デキ婚」とはまた違いますよね?
すでにお二人の合意が成り立っているらしい。
たいていのデキ婚は、できたと分かったときに、「しまった」「どうしよう」「ヤバい」「失敗した」となりますよね?
この負の感情は、命への冒涜ですから。
そういうものが付き纏う限り、デキ婚を容認はできません。

53回答目(79回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧