注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

たまに私が子供を妊娠し育てることになったのは神様がいるなら罰なんじゃないかと思い…

回答8 + お礼2  HIT数 424 あ+ あ-

匿名さん
21/01/18 12:51(最終更新日時)

たまに私が子供を妊娠し育てることになったのは神様がいるなら罰なんじゃないかと思います。
私の母親も罰として私や妹を産み育てたのだと思うのです。こう考えるには理由があります。妹が子供を作らずずっと2人夫婦なのですが、妹は手のかかるタイプではありませんでした。姉の私から見ても妹は親の経済状況を見て公立高校に行き、しかも高卒で就職しすぐ働きました。高卒で可哀想と思うかもしれませんが、先を見越して工業高校に通っていたので技術系公務員になりました。まさに親孝行だと思います。
私や母親はとにかく親にお金を使わせ、すきなように生きて母親はパチンコ狂いの父親と結婚し家は貧乏で祖母がお金をずっと出してくれていたし私の服やランドセルや何もかも祖母に貰ったお金で母親が買ってくれました。また、私は大学に行くと聞かなかったわりに中退しており最大の親不孝です。親は国の教育ローンをずっと払い続けています。さらに私は反抗期に離婚してくれない母親に腹が立って殴りもしました。父親は自分の親には親孝行な人なので(高校夜間に通い母子家庭で体が弱く働けない親に代わり昼間の稼ぎで高校時代から家計を支えてきた)祖母からみたら息子は神様むたいなものらしい。私達家族に酷くても親に対してそこまでしてきたのだからパチンコ狂いになるのもわかる気がした。遊べなかったから家庭もってから出たんだーって。私や母は結局母親に泣きついてなんとかして貰って好きに生きているから、結局今のままじゃクズでしかない。
だから神様は苦労させるために子供を作らせたんだ。同じように苦労して子供に苦労させられて生きなさいと言ってるんだ。
そう思うことがたまにある。普通に考えたら育児って苦行でしかないもんね。お金も時間も費やして人を育てて世間に出せるようにする。自分に対してはプラスがないもの。子供が大きくなったら離れて自立していくことが成功だろうけど、妹みたいな良い子にはならないと確信はある。私の子だから絶対苦労する自信がある。思春期に殴られる自信もある。泣かされる自信もある。なぜなら私の子供だから。それをずっと受け止めて社会に出すことで母親への償いになるのかなと最近は思っている。
今は可愛いさわりの魔の二歳児。こんな小さな身体でイヤイヤされても可愛いもの。追い込まれない。思春期からくるのね、精神的苦痛が、そこから始まるのね苦行がと思ってます。いつか来る必ず来る苦しい時期に備えないとですね。
母親に苦労させた罰なんだろうから。

No.3218744 21/01/18 12:09(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧