注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
会議中にその場にいない女性社員のことでお局連中が(〇〇さんのここが嫌!非常識!ここを直してほしい!…)等の話題で盛り上がっていたので最後に新入社員の自分が 「
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

お恥ずかしながら、24歳ですが本当の友達と呼べる人が居ませんが、20歳以降になっ…

回答4 + お礼4  HIT数 413 あ+ あ-

匿名さん
21/01/18 18:55(最終更新日時)

お恥ずかしながら、24歳ですが本当の友達と呼べる人が居ませんが、20歳以降になってからは友達居なくていいやと思うようになりました。小中学校の時に、実はいじめられていました。高校でやっと友達が出来たと思ったら、実は察してちゃんや構ってちゃん、男関係にだらしがない子達ばかりだったので、付き合うのが嫌になり、高校卒業してからはフェードアウトしました。
友達居ない分、私には家族や仕事場の人達が年齢は上の方が多いですが幸いにもいい人達ばかりなので、その人達が居るし、仕事も大変な時もあるけど楽しいし、趣味だってあるし、家族とも仲良く過ごせれてるから幸せです。

ただ、いつか恋人が出来た時(お恥ずかしながら交際経験がありません。)、お相手と結婚した時に、実は友達が居ないとなると、やっぱり引かれたり、人付き合いが苦手な人なのかな?と思われたり、結婚式じゃあどうすんの?と思われたりと印象悪くさせたりするのかな…とふと未来予想図を色々考えちゃったりしました。

って、そう思うなら今から友達作ればいいだけの話ですよね…?(^.^;

この歳で友達居ないのはどう思われるのかなと思ったので投稿させて頂きました。

No.3218857 21/01/18 16:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧