注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

職場の先輩に困っています。 その人は子育てに追われているだけでなく、ママをやっている自分は周りの誰よりも大変で立派であり、職場の人にもヨイショしてほしいという

No.1 21/01/20 15:36
匿名さん1
あ+あ-

主さんが結婚するまで変わらないと思います。
既婚者や子持ちは、やはり自然と未婚者にマウントを取りたがります。

「私よりあなたのほうが私生活楽なんだから」という感情が必ず奥底にあります。

結婚し、同じ立場になるまで永遠と言ってくるでしょうね。

もしイヤなら上の人に報告して注意してもらったほうがいいと思いますよ。

ですが未婚や既婚、子持ちは子なしの苦労話やマウントの取り合いをクリアしたとしても、29歳で未婚となると出産は更に遠い話になりますし、高齢出産どうのこうので周りからやいやい言われたりと悩みの種は尽きないと思います。

何言われても気にしないスルースキルを身に着けるのが一番いいかもしれませんね。

言われて嫌な気持ちになるのは、既婚者を少し羨ましく思ってしまっていたり、既婚者だからとまわりに甘やかしてもらえる彼女を妬んでいたりという感情が少しはあるのではないでしょうか。

その人のことをモヤモヤと考えるよりは、自分の幸せについて考える時間をもっと増やした方が有意義だと思います。
だってその人のことをうまく捌けるようになったからって主さん自身が幸せになれるわけではないから。

その人とかかわる煩わしさが「どうでもいいことのひとつ」になるくらい、自分の人生の幸せを追求したほうがいいです。

実際、そんなことで苦労自慢をしてくる女性、存在自体がどうでもよくないですか?

最初
1回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧