注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

「学生のうちは楽だよ」という言葉が理解できません。 学生だって日々授業に部…

回答17 + お礼6  HIT数 1279 あ+ あ-

知りたがりさん
21/01/24 15:14(最終更新日時)

「学生のうちは楽だよ」という言葉が理解できません。

学生だって日々授業に部活に課題にと大変ですし、さらに高校くらいからバイトをはじめる人もいます。人によると思いますが、毎日毎日忙しい日々を過ごしている学生もいます。
大人になってからは使えるお金も増えますし、学生よりちょっとだけ自由が増えます。大人と子供の大変さって違いますし、ひとくくりに小バカにするのはどうかと。

こういうと大人は「大人になればわかる」「働けばわかる」と言いますよね。
義務教育と高校、短大を出て、結構忙しくコロナ渦でも出勤するしかない会社に働いて三年目になる大人です。まったくわかりません。
上司がリモート面接か就活生向けビデオレターかなにかで言ってたのを聴いてひとりでイライラしてました。
そりゃ今のほうが全然大変ですし、学校時代は楽しかった。でもその時は子供なりに必死だったこともあったし、専門的な学科に通ってた人や部活が活発な人などはきっともっとせわしない日々を過ごしてただろうなと思います。

大人ってなんで学生をひとくくりにして馬鹿にしたがるんでしょう。

No.3220455 21/01/21 08:07(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧