注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

突然の質問で申し訳ございません。私は、現在、大学でビジネスマネジメントを勉強している女子大学生です。 今回、授業の提出課題として、育児をしているお母さ

No.10 21/01/21 15:54
匿名さん10
あ+あ-

良いアイディアだと思います!

個人的な意見ですが
オムツの自販機見たことあるのですが、利用した事はまだ無いです。
オムツ忘れた時は便利だなーと思ってはいますが単価が高いので、普段からオムツは予備も持ち歩いてます。
お尻拭きの自販機はありがたい。
オムツ替え以外にもウェットティッシュとして、子供の手や顔拭くのに使うからいつの間にか無くなるので外で購入できるのはあり。
でも、やっぱり単価は気にします。温まってなくても安い方がいいかな?
Amazonで箱買いした際の値段と比べちゃうので、急に必要な時にしか自販機で買わないかも💦

お店や公共施設に設置するなら、ベビー用品扱ってる店と提携とか、広告置くとかで出資して貰えると費用が抑えられるのかな〜?
私の住んでる所にある公共施設内のベビールームには子供用のおもちゃのサンプル?とか置いてあったり(その場でお試しください的なやつ)
オムツ替えコーナーの所にチラシが貼ってあったりしてました。

子育て世代のお母さんはどうしても財布の紐が硬くなると思いますので、ビジネスで考えるなら自販機は釣りで(言い方が悪かったらごめんなさい)利益は別で回収出来るようなシステムが良いのかなーって思いました。

10回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧