注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

10人職場の係です。一週間前に係員3人が係長のやり方を批判して課長に訴えたようで…

回答4 + お礼3  HIT数 392 あ+ あ-

匿名さん
21/01/23 00:09(最終更新日時)

10人職場の係です。一週間前に係員3人が係長のやり方を批判して課長に訴えたようです。私は係員なので直で聞いていませんが、気になるので課長に声かけたら、積もり積もった相談だった、分担を考えなあかん。でした。
思い当たるのは、係長は、臨機応変にされていて、受け手は分担や指示悪い、作業の担当をよく変えるとはよく言ってます。私も最初は同じように批判してましたが、教えても仕事ができない人に頼めない、任せれない、休んだりもあるから急ぎの判断とか、頼む人を変えたりするのが、理解できました。
課長から分担を決める指示が出るとおもいますが、みんな、経験2年程度で任せれるほどの担当能力のある人はいないので、一波乱ありそうです
。仕事ができないのに、文句ばっかり言うのは環境がわるくなる典型的な話だと思いますが、クーデターみたいに上司批判するような職場から逃げたくなりました。
ずーとみてると、係長はそんなに悪くないというか、よくできた人です。文句でてもやりくりしてる係長のほうが大変です。
分担希望ってあったのか?仕事ができない人なので、逆に困ると思います。教え方か悪いとか言うのが、みえみえです。

No.3221044 21/01/22 06:47(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧