注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

自分が分からなくなってしまいました。文章めちゃくちゃで読みにくいと思いますがご容…

回答4 + お礼3  HIT数 512 あ+ あ-

匿名さん
21/01/22 15:37(最終更新日時)

自分が分からなくなってしまいました。文章めちゃくちゃで読みにくいと思いますがご容赦下さい。

関東で夫(30)と私(24妊娠中)と娘(0)で住んでいましたが、家事も育児も限界で里帰り出産という名目で九州の実家に帰っています。

そうなった原因は、忙し過ぎた事と夫との関係にあると思います。
家事も育児も専業主婦だからして当然なんだと自分でも思っていたので周りに手助けも知り合いもいない中頑張ってました。夫は会話してくれなかったので誰とも話さない日ばかりでした。

毎日、子供が寝ている時間に家事をしていたので睡眠時間は2時間程度。つわりもだんだん酷くなり料理が作れなくなりました。

休日、夫は趣味に没頭し好きな時に寝てイライラも募ってました。そんな時に家事を怠けていると言われたり、ギリギリの時間に外出しておいて走れ!といわれ置いていかれたり。疲れて寝ている時に襲われたりしました。妊娠もその時のだと思います。

1人目妊娠中の時切迫で入院して次もなるよと言われていたので安静にしなければなりませんでしたが無理だったので現在切迫になってます。それも自分のせいだと言われました。

子供が泣いている時、イライラして私に「かせや!!」と子供を引き取ろうとしたのでどうしても嫌で初めて声を荒げて「やめて」って阻止すると「バカが!勝手にしろ!」と怒鳴られたのは今でも忘れられません。

別居してから、手紙を書きました。私も妊娠して家事が思うように出来なかったことはごめんね、でも今までこんな事が嫌だった、少しでも会話して欲しかったって。それでも手紙の答えは私が聞くまで何も言ってくれず、悪い部分を認めてくれたものの現在、メールはあいさつのみ。電話すらかけないです。娘の顔も見たく無いのかと思いました。

それで気持ちも冷めてしまい、今ではもう一緒には生活したく無いとさえ思ってます。結婚5年記念日に「大切にしてるよ」なんてメールで言ってくれたけど正直大切にしてくれてる感じがしないです。「大切にしてくれて無い」なんて言ったらきっとギクシャクするし責められるからありがとうって言いました。

私は言葉じゃなくって行動が欲しい、せめて会話はして欲しい。それを伝えても叶わない。専業主婦だし子供のことを思うと別れようと思わない。でもまた元に戻るときっとまた自傷してしまう。わがままなのかな、私。専業主婦なのに旦那に求めすぎなのかな。わからないです。

No.3221125 21/01/22 11:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧