注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

専業主婦の奥さんに質問です。 1、家でストレスで過食、お菓子を食べまくったり、貧乏揺すりしたりしますか?私はガサツで困ってます。 2、旦那さんから急に家を追

No.41 21/01/22 22:22
匿名さん41
あ+あ-

主さん………確か、旦那さんからストーカー扱いされた方だよね。精神疾患持ちの。

自分の状況が受け入れられなくて、発散するところもないからと言いに来るのはいいんだけどね。

率直な答えを述べるならだよ。

結婚は2人の同意がいるんだけど、離婚は片方(1人)の意思で十分なんだよ。

片方がいや!ってなった瞬間にね。イコール離婚にはならなくても、修復はほぼ無理。その離婚出来ない状況でも、五年間別居粘れば離婚ができる。そういう状況下には確実に置かれるんだよ。

そんな状況下でね、人間は馬鹿みたいに粘らない。無駄な足掻きだと思うし、修復不可能なの分かってるなら無理って分かるしね。寧ろ、粘って無駄な足掻きするほど、こっちの人間性が問題視されるんだよ。そうすると、ほかの色んなことに支障をきたす。そうなるくらいなら、身を引く方が自分のためなんだよ。

頭がある程度ある人ならね。引き際は間違えないんだよ。これは、そういう話。

貧乏ゆすりと暴飲暴食は、個人の癖もあるから、決意してなおそうとしないと治らないよ。

41回答目(59回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧