注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

日本の教育って破綻してません? 悩みというか、疑問かもしれません! でも思っちゃったんで、誰か聞いて下さい!! 私は今リモートワークしています。今

No.8 21/01/23 21:00
匿名さん8
あ+あ-

あなたが人付き合いが嫌いなのは何の問題も無いです、自由ですから
それをおいても
突っ込みどころが山盛りです

介護と接客ですか……
建築・土木、運送、医療、仕入れ、調理・製造加工業、印刷、出版、報道、捜査、鑑識、事故対応などなど
あらゆるところでリモートは不可能です、報道は出てくるタレントや専門家じゃないです、報道を作る側の話です
これら全てをを介護と接客と判断するなら間違ってないでしょう
もしくはリモートでも可能だと思うなら

弁護士もカウンセラーも顔を見ないと分からないという人は大勢います
全員がリモート出来るなら、今のようになっていません、あなたの思ったそれなりに多くの職業だけで社会がまわるならまわして見て欲しいものです
どうやってリモートで建物を作り、道を直し事故現場を鑑定するのか、何故お店に本が今でもあるのか、食べものがコンビニやスーパーで売られているのか、わかっていますか?リモートなんぞ誤魔化しです
電車の混在緩和に役に立っているだけです、電車もリモートじゃ動きませんしタクシーも走れません
充分やっていけません、いけてないから困ってます

また、あなたのいう逃げても充分やっていけると言う意見ですが
逃げて学歴も無く、大卒でも高卒でも、それこそ中卒になったあなたは働けるのですか?最低限、やだなぁと思いながらパートのおばちゃんを受け流せるノウハウはどこで手に入れましたか?
逃げない人がいる現状では、逃げたら落伍者です
逃げなかった結果の「リモートで出来る仕事を手に入れたあなた」です

逃げない人はいるんです、なら逃げない人を雇えばいい、逃げた人間?知らないです、お金にも労働力にもなりませんから
そんな弱肉強食の絶対的成果主義の教育が正しいとあなたは思うのですか?
お金持ちだけがリモートで子供に教育を受けさせる事は出来るでしょう、でも教育とは本来、国民全員に与えられる権利です、義務教育は義務です
逃げても救う教育制度は必要でしょうが、国民全員に与える以上今の制度に追加は可能ですが、今の制度の否定は間違っています

あなたの中で逃げた結果、今の社会で働ける人間が出来ると思えるのですか?
逃げたい人を救いたいと思うのは自由です、その制度を構築するのもいいでしょう
ですが
リモートワークが可能な仕事がある事とは別問題です

8回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧