注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

生後4ヶ月の子供を育てています。保育園激戦区に住んでいます。市の方には1歳4月入園はかなり厳しい地区と言われています。 今回ありがたい事に、第一希望の認可保育

No.5 21/01/24 10:55
匿名さん5 ( 28 ♀ )
あ+あ-

4月から保育園ですね。
1歳4月で入れないと、入れないと思います。
1歳になると定員が増えるので入りやすいのです。
離れて寂しい気持ちもありますが、これからどんどん活発に動く子供をずっと家で2人きりはしんどいですよ。
私は復帰のタイミングもありましたが、0歳児4月に保育園入れてよかったとしか思えません。
入園のときは寂しかったですが、活発になってきた子供を休みの日に見ているのとても疲れます。保育園ありがとうという気持ちでいっぱいです。

会社の戻りいつでもいいといっても、ブランクがあると覚え直すこともあるだろうし、早い復帰のがいいと思います。

5回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧